【アフタヌーンコンサート】~トランペットの調べ~ 開催しました!!

画像
みなさまこんにちは!ピアノインストラクターの浅沼です!
いつも島村楽器エキスポシティ店のシマブロをご覧頂ありがとうございます。
今回のシマブロは、本日開催しました「アフタヌーンコンサート」の様子をお届けいたします♪

今回はトランペット科講師の小林夢美先生をお迎えして、トランペットの魅力に迫りながら定番ソングをお届けしました!

4月23日開催 【アフタヌーンコンサート】

出演者紹介

講師

画像
小林夢美
5歳よりピアノ、10歳よりトランペットを始める。大阪音楽大学短期大学部音楽学部卒業。トランペットを岡元達志、ハラルド・ナエスの各氏に師事。アンドレ・アンリ氏のマスタークラスを受講。
更に詳しいプロフィールやレッスンのご案内はこちら↓

ピアノサロンインストラクター

画像
浅沼ゆう
大阪音楽大学音楽学部ピアノ専攻卒業。ヤマハヤングピアニストコンサート地区大会金賞全国大会出場。
更に詳しいプロフィールやレッスンのご案内はこちら↓

イベントの様子

14:00 コンサートスタート

プログラム
①SEPTEMBER(Earth,Wind & Fire)
②さくら(森山直太朗)
③「モアナと伝説の海」よりどこまでも
④ルージュの伝言

まず初めに二人でSEPTEMBERを披露!
小林先生が曲の途中でかっこいいアドリブを披露して下さいました!!

先生のインタビューでは、
歯が生えかけのお子様から73歳の方まで
トランペットのレッスンに通われているというお話が聞けました!
改めて楽器は年齢を問わず楽しめるところがいいな~と思いながら
インタビューした浅沼でした(´▽`)
画像

そしてお待ちかねのプラスチック楽器のご紹介コーナーに♪
プラスチック楽器はエキスポシティ店の名物商品の一つでもありますが、
軽くてキュートな見た目が人気の楽器です☆
画像

本日はこちらのプラスチックトランペットで
さくらを演奏して頂きました!
まるで本物のような華やかな音色に
お客様からは「お~~~!」という声が上がっていました ^^)
画像
プラスチック楽器について櫛来はこちらをご覧ください↓

そしてイベント終了後には
プラスチック楽器の体験会も開催いたしました!
私もプラスチックトランペットを鳴らすのは苦労するのですが、
先生のサポートのもと数分吹き続けると
音階が吹けるようになったお子様もいらっしゃいました!
これには私もびっくり!

「アフタヌーンコンサート」を終えて

本日ご来場いただいた皆さま誠にありがとうございました!
この「アフタヌーンコンサート」は、様々な楽器の講師の先生をお迎えして定期的に開催していきますので、今回残念ながら来られなかった方も、また次回お楽しみにお待ちください!
前回のアフタヌーンコンサート~二台ピアノの調べ~(3月8日開催)の様子はこちら↓
http://

:embed:cite

また、当店では、本日ご紹介した楽器の他にも、たくさんのコースで音楽教室を開講しております!
体験レッスンも受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!
音楽教室総合案内はこちら!

お問い合わせ

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
店長 上崎(うわさき)
担当 浅沼(あさぬま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。