【アフタヌーンコンサート】~2台ピアノの調べ~ 開催しました!!

画像
みなさまこんにちは!ピアノインストラクターの浅沼です!
いつも島村楽器エキスポシティ店のシマブロをご覧頂ありがとうございます。
今回のシマブロは、本日開催しました「アフタヌーンコンサート」の様子をお届けいたします♪

今回はピアノ科講師の杉田美穂先生をお迎えして、定番の曲からクラシック音楽、そして去年大ブレイクしたアノ曲など盛だくさんなプログラムでお届けしました!

3月8日開催 【アフタヌーンコンサート】

出演者紹介

講師

画像
杉田美穂
京都市立芸術大学音楽学部卒業。パリ・エコールノルマル音楽院高等ディプロム取得。PTNAピアノコンペティション、神戸国際音楽コンクール等に入選、入賞。ピアノを藤田奈穂、蔀幾世子、芝令子、V.Melki、室内楽をG.Martignyの各氏に師事。
更に詳しいプロフィールやレッスンのご案内はこちら↓

ピアノサロンインストラクター

画像
浅沼ゆう
大阪音楽大学音楽学部ピアノ専攻卒業。ヤマハヤングピアニストコンサート地区大会金賞全国大会出場。
更に詳しいプロフィールやレッスンのご案内はこちら↓
【大人のための予約制ピアノレッスン インストラクター紹介】浅沼 ゆう ららぽーとEXPOCITY店 店舗情報-島村楽器

イベントの様子

14:00 コンサートスタート

画像
プログラム
①情熱大陸(葉加瀬太郎)
②トルコ行進曲(モーツァルト)
③逃げるは恥だが役に立つ より「恋」(星野源)
④君の名は主題歌メドレー(RAD WIMPS)

まず初めに二人で情熱大陸を披露!
もともとはバイオリンの曲ですが、今回はグランドピアノで連弾しました。
お洒落なアレンジとグランドピアノの音色が見事にマッチしたかっこいい一曲です!
画像

続いては杉田先生によるトルコ行進曲
クラシック曲の中でも特に有名なこの曲ですが、モーツァルトらしいキラキラした音色で演奏して下さいました!
画像

続いて私が演奏したのは、大ヒットドラマ、「逃げ恥」より恋
電子ピアノの豪華なデータ演奏に、思わず踊ってくださったお子様もいらっしゃいました(笑)
ありがとうございます!
画像

そして最後は、今回のコンサートの目玉曲!
君の名は主題歌メドレー!!
「君の名は」が大好きすぎて、映画を三回も見に行った浅沼は、いつか店頭で君の名はの曲を演奏したいと思ておりましたが・・・
ついに今日その夢が叶いました!!
若干ブームが過ぎていることはさておき、、
続々と集まるお客様に、改めて「君の名は」はお子様から大人の方までたくさんの人に人気の作品なんだなと思いました!
画像

「アフタヌーンコンサート」を終えて

画像
本日ご来場いただいた皆さま誠にありがとうございました!
この「アフタヌーンコンサート」は、様々な楽器の講師の先生をお迎えして定期的に開催していきますので、今回残念ながら来られなかった方も、また次回お楽しみにお待ちください!
前回のエキスポ音楽広場(ハロウィンピアノコンサート)の様子はこちら↓

また、当店では、本日ご紹介した楽器の他にも、たくさんのコースで音楽教室を開講しております!
体験レッスンも受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!
音楽教室総合案内はこちら!

お問い合わせ

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
店長 上崎(うわさき)
担当 浅沼(あさぬま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。