2/17(金) ~お子さまの"こころ"を育てる「絵本と音楽」~開催いたしました!

みなさまこんにちは!
今回のシマブロは、本日開催しました親子イベント、『絵本と音楽』の様子をお届けいたします!
画像
大好評のお子さまの”こころ”を育てる【絵本と音楽】!
本日もたくさんのお子様にご参加いただきました!
ありがとうございます!!

本日のプログラムは・・・
画像
①はじめに…「あさのあいさつ」
②リズムあそび「アイアイ」
③手あそび「とんとんとんとんひげじいさん」
④絵本読み聞かせ「ももたろう」
⑤手あそび「おにのパンツ」
⑥ピアノ演奏 ドラマ逃げ恥より「恋」
⑦さいごに…「手をたたきましょう」

と、みなさんお馴染みの曲がたくさん登場しました♪
小さなお子様から大きなお兄ちゃんお姉ちゃんまで、みんなで歌ったり踊ったり楽しいひと時を過ごしました!
画像

2月のイベントと言えば…節分!ということで、
今回の絵本と音楽はがテーマでした!

リズム遊びでは「おにのパンツ」で
難しい踊りを一生懸命踊っていました♪
画像

そしていよいよイベントの目玉!絵本の読み聞かせ!!
画像
画像
ピアノの演奏に合わせて、みなさんおなじみの「ももたろう」の物語が始まります。
川で洗濯をしていると桃がが流れてくる名場面ではどこからか川のせせらぎの音が・・・!
このように、効果音がたくさん飛び出すのも電子ピアノならでは!

今回残念ながら参加できなかった方、ご安心下さい!
来月も開催致します!パチパチ

画像
次回は3月24日(金)14:30~です♪
ピアノ演奏にのせた絵本の読み聞かせをメインに、他にも様々なプログラムをご用意しております。

イベントプログラム

①絵本の読み聞かせ「アンパンマン」
②リズムあそび「あたまかたひざぽん」など
③ピアノ演奏「アンパンマンマーチ」

次回はお子さまに大人気!アンパンマンをお届けします!!
参加費無料なのでぜひお気軽にご参加下さい♪

また、ツイッターでイベントの様子もお届けしておりますので
ぜひチェックとフォローをお願いします!!
島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店 (@shima_expocity) | Twitter

画像
ベビーカーでお越しの方も、イベント中はお店でベビーカーをお預かりいたしますのでご安心ください。

※大人気イベントのため、立ち見でのご案内になってしまうことがございます。
参加ご希望の方は、事前のご予約をお勧めいたします。

お電話でのご予約も承っております。
みなさまのご参加心よりお待ちしております!
画像

問い合わせ

お問い合わせはお気軽に下記まで!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
店長 上崎(うわさき)
担当 福田・本山・浅沼

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。