定番のアコースティックギター・エレキギター弦を紹介します!

みなさま、こんにちは!
クリスマスやお正月にギターを手にしてテンション上がっていることと思います!

皆さま・・・
ギターの弦を見てみてください!!

切れていませんか...?
錆びていませんか...?
今の音に満足していますか...?

「弦を変えたいけど、何に変えていいかわからない」というギタリストの方へ、定番の弦とギター担当オススメ弦をご紹介します。

アコースティックギター弦

画像

D'Addario EJ16

THE 世界標準!沢山のメーカーが出荷時の弦として採用しています。ほどよいタッチ感でフラットな音質。迷ったらコレ!

Elixir 16052

コーティング弦の超定番。通常の弦の3~5倍、錆に強いと言われています。ジャリっとした煌びやかな音色が特徴です♪

Martin M140

アコギ王道メーカー、マーチンの弦!全体的にバランスが良い音色でストローク・フィンガーピッキングどちらに最適!

HISTORY AN1253P

コスパ最強!! 当社オリジナルブランドです。フラットな音質で安心のMadeInJapanです。

SIT CP1253

アコギ担当:西山お気に入り弦です!
コーティング弦ですが、コーティング弦っぽくないところがお気に入り!

エレキギター弦

画像

D'Addario EXL120

THE 世界標準!
エレキ弦では1番有名といっても過言ではないブランド。多くのギターメーカーの工場出荷時に採用されています。よく基準となるサウンドとされます!

ERNIEBALLL 2223

しなやかなタッチ感ですが、煌びやかなサウンドが特徴。多くの著名ギタリストが愛用しています。

ELlixir 12002

弦に薄いコーティングが施され、通常の弦と比べ3~5倍錆びにくい!コーティングされている分タッチ感は強めですが、錆びにくい弦をお探しのアナタに!

HISTORY EH0942

当社オリジナルブランドのエレキ弦です。音質は全体的にフラットで、どのジャンルにも合いそうな印象です。

R.Cocco RC10

エレキ担当:隅田お気に入り弦です!
タッチがしなやかでありつつも、きらびやかさを残しています。ステージ等の本番ではこの弦が1番弾きやすいですね~!

弦交換承ります!

画像
当店にギター・ベースを持ってきてください!
弦交換をしたことがない方なら特に・・・!私たちスタッフが交換し、弦交換やメンテナンス方法をお教えします。
もちろん、弦交換やってほしいという経験者の方もお任せください。

Twitterやってます!

「島村楽器ららぽーとEXPOCITY店」でTwitterしています!
イベントやセミナーのことはもちろん、商品の事も呟いていますので
ぜひチェックとフォローをお願いします!!
島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店 (@shima_expocity) | Twitter

お問い合わせ

ご不明点・ご質問などございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。
詳細等に関して、担当スタッフがご案内させていただきます。

店舗名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
店長 上崎(うわさき)
担当 隅田・西山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。