ピアノインストラクター浅沼のあの曲弾いてみた!第2弾

画像
みなさまこんにちは!ピアノインストラクター浅沼です。
「ピアノインストラクター浅沼のあの曲弾いてみた」のお時間です♪
今回第2弾は、先月開催された親子イベント「絵本と音楽」のピアノ演奏コーナーで披露させていただいたとなりのトトロより「さんぽ」をお届けいたします!
途中にちょこっとだけジャズアレンジも入れてみたので、そちらもぜひご注目下さい!

となりのトトロより「さんぽ」を弾いてみた!


ご視聴ありがとうございました!
この曲は左手がぴょんぴょん跳ぶので苦労しました.....(笑)
この曲のように、左手に跳躍多い曲で苦労された経験のある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ということで、私流の左手の攻略法を少しだけご説明いたします!

大事なポイントは2つです!
①ベースになる音の指をを0.5拍速く準備する
②裏拍は軽く

中でも①は特に大切です!半拍速く指を準備させておくことで、ミスタッチを無くすことができます。
ぜひ跳躍が苦手だった方も、この2つのポイントを意識して、跳躍マスターになってくださいね!笑

使用楽譜

今回使用している楽譜はこちらです!
画像
なんとこの楽譜、ジブリの定番曲が38曲も入っているんです!
なのでとーっても分厚いです!(笑)
どの曲もとっても豪華なアレンジで発表会や演奏会などにオススメの楽譜です。
お店にも置いてあるので気になった方はぜひお試しください!!

ではでは第3弾もお楽しみに♪
ありがとうございました!

ピアノインストラクター浅沼のあの曲弾いてみた!第1弾、「ホールニューワールド」はこちら↓

お問い合わせ

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
店長 上崎(うわさき)
担当 浅沼(あさぬま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。