【スタッフ村田の逸品紹介その5】Gibson Custom Shop Hand Picked Limited Les Paul Custom 5A Quilt【究極キルトの極上レスポール!】

Gibson Custom Shop Hand Picked Limited Les Paul Custom 5A Quilt

メーカー 型名
gibson Custom Shop Hand Picked Limited Les Paul Custom 5A Quilt

こんにちは!最近一眼レフを手に入れた、村田でございます!

素人の私でも美しい写真が取れてしまうので、色んなものを撮影しております。

今回の逸品紹介は泣く子も黙るギブソンカスタムショップ入魂の一本。

現地選定&ギター専門誌に掲載されたモデルとなるとまさに逸品中の逸品です!

この美しいギターの魅力が伝わるよう、撮影致しましたのでお楽しみ頂ければ幸いです。


まるで深海を思わせるトップ

トップには深海を思わせるこの深いブルーに染め上げれた5Aランクのキルトメイプルが奢られております。

5Aどころか3Aランクのお肉すら口にした事のない村田には正直想像がつかない世界ですね。

ノルディックブルーと名づけられたこのカラー、深みがあって非常に美しいです。

因みにノルディックとは北欧のといった意味があるそうです、確かに凛とした雰囲気のこの仕上げにぴったりですね!

砂浜の様なボディバック

そして個人的大注目ポイントがボディバックの塗装でございます!

通常のこの手のカスタムモデルだと大体ブラックか、トップと同色のシースルーカラーで仕上げられることがほとんどです。

しかしこちらはジュニア系に使用されることの多いTVホワイトカラーで仕上げられております!

ボディトップとは対局なす、まるで砂浜の様なバックの仕上がり。

このコントラストがとっても魅力的です。

ヘッドに輝くダイヤモンドインレイ&”あえて”の490R 498Tピックアップ

59などのスタンダートではなく、カスタムである事を高らかに宣言するダイヤモンドインレイ。

ゴールドパーツと相まって、とてもゴージャスな仕上がっております。

さらにピックアップはカスタムショップモデルの定番であるバーストバッカーではなくきめの細かく、艶やかなトーンを奏でる、490R 498Tピックアップを搭載。

一音一音がダンゴにならずに飛び出してくるのでゲインを上げてもヌケが悪くなることがありません。

ハイゲイン指向のプレイヤーに是非お持ちいただきたい一本です。

まとめ

今回のスタッフ村田の逸品紹介はいかがだったでしょうか?

正直このレスポールを表現するにはどんな言葉でも陳腐になってしまいます。

是非、実際にご来店なされて実物をご覧になってみて下さい。

また、スペックの詳細等は、ギタセレに掲載しておりますので、チェックしてみて下さい!

ギタセレはこちら

最後に撮影に使用したsigma quattro Hと参考書を。

いまではこちらの様なギター撮影用の専門誌もでておりますので、要チェックです。

この記事を書いた人

村田 (むらた)

美しさを通り越してもはや神々しさを感じるスペシャルなレスポール。正直めっちゃ欲しいです。



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。