【スタッフ村田の】シルバークリーナーはフレットバターの代わりになるのか【一発ネタ】

みなさんこんにちは!ららぽーと海老名店の村田です。

本日あるスタッフが管楽器をシルバークリーナーでお掃除しているのを見て

私村田はふと閃いたので有ります。

「これ、フレットバターの代わりになるんではないだろうか。」

速攻試してみました。

教えて中川さん!

シルバークリーナー♯とは

シルバークリーナーとは管楽器用フレットバターになります。

拭くだけでくすみの取れるすぐれ物です。




それでは実際にやってみました。

こんな感じのケースに入っております。

中身はこんな感じで、しっとりしております。匂いはややアルコールっぽい感じです。

ちっさくちぎって30秒ほど拭いてみました。

するとどうでしょう、割と綺麗にはなりましたが、フレットバターの時の様な輝きではないですね...。

1100円程の値段でたっぷり入っているので、フレットバターと同様の効果が得られば、と思ったのですがやはり専用の物にはかないませんね。

結論

専用の物を使いましょう。

フレットバターのレビュー記事はこちら

全てが金属パーツの金管楽器と違って、木材むき出しのギターだとどんな影響があるかわかりませんし。

異常、デ○ート地下実験室のマルパクリ企画、ららぽーと海老名店の村田がお送りしました!




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。