6/11(土)日下貴博氏ウクレレセミナーレポート

皆さん、こんにちは。ウクレレ担当荒木です。
本日は6/11(土)に行われました日下貴博さんのウクレレセミナーの様子、
中でも2回目に行った応用編のレポートをお伝えいたします!

 

日下貴博氏プロフィール

画像
ウクレレ・ベース・ギター・ボーカル。
ハワイオアフ島のミュージシャンからトラディショナルハワイミュージックの基礎を学び
日本国内ではaloha pumehanasはもちろんソロ活動、ハワイのミュージシャンとの演奏活動を行う。
又ハワイでのLIVEやフラコンペティションの演奏も行う。

応用編

入門編では「Blue Hawaii」を、そして応用編では
「Pua mana」の曲を皆さんにマスターして頂きました‼
まずはコードの押さえ方の練習から。

画像

日下さんにアドバイスを貰いながら皆さんで弾いていきます。

画像

私自身もセミナーを受けたのですが、目からウロコな内容で夢中になってウクレレを弾いていました!

画像

皆さんも真剣です。
形になったところで皆さんからのリクエストコーナー。
皆さんハワイの曲が大好きなので次々にリクエストが出てきました!
「Pua Lililehua」「Ku'u Hoa」「Ka Uluwehi O Ke Kai」の3曲。
ハワイの軽快な音色と日下さんのテクニックに皆さんうっとりされていました。

画像

そして…最後に参加された皆さんと記念に1枚。

画像

日下さんからのリクエスト?で皆さんで目線を外してもう一枚(笑)

画像

日下さんのお人柄で皆さんで和気あいあいと楽しいセミナーになりました。
参加された皆さん、そして日下さんありがとうございました‼

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。