渡辺海智氏ウクレレセミナーレポート

こんにちは!ららぽーと海老名店、ウクレレ担当の荒木です。
本日は5月21日に行われました、渡辺海智さんのウクレレセミナーの様子をお伝えします!
この日は前半・後半の2回に分けて応用編を行いました。今回は後半、2回目の様子をレポートします♪

渡辺海智氏プロフィール

画像

2003年、10歳でウクレレと出会う。
渋谷にてウクレレバンドのオープニングアクトでライブデビュー後演奏活動をする中で
2009年、ソニー ​ウォークマン「Play ​You」プロジェクト告知用ラジオCMに出演。
2010年、アメリカンエクスプレス ​LET’S ​PLAY ​UKULELE ​CONTESTにて、オリジナル曲「kaikea」でJAKE ​SHIMABUKURO特別賞を受賞。
2013年2月ハワイで開催された第3回インターナショナル・ウクレレコンテストではオリジナル曲「Lealea」でアダルトソロ部門優勝。HONOLULU ​KZOO ​Radio賞受賞。
2014年夏にはNYの老舗ライブハウス「The ​Bitter ​End」に出演。
2015年6月、2ndアルバム「New ​World」をiTunes先行発売と同時にiTunes ​ワールドカテゴリーランキング4位獲得。
現在、様々な楽器とのコラボレーションや作曲・編曲、ワークショップ、ライブ等幅広く活動中。

応用編

応用編は、【コードを何個か押さえられる方向け】の内容になります。
後半にご参加の皆様にはソロウクレレに挑戦して頂きました!
課題曲は「きよしこの夜」
渡辺さんのお話も面白く皆さん和気あいあいとやっていましたがレベルが上がっていくにつれ段々と皆さん真剣は表情に…

画像

最後に質疑応答と渡辺さんによるミニライブ!
圧倒的なテクニックと音楽性にその場にいた全員が釘付けになりました!
プロの方の演奏をこんなに真近で観る経験がなかったので私自身もとても感動しました!!

画像

参加されたお客様からは「少し難しかったけど楽しかった!勉強になった!」というお声を頂きました。
渡辺海智さん、そしてご参加して下さった皆様ありがとうございました!!
これからも定期的にウクレレのイベントは行っていきますので皆さん楽しみにしていて下さい♪
以上、ウクレレ担当荒木でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。