【第6回アコパラ】2/23(日)ショップライブレポート!!

第6回アコパラ[中止のご案内

第6回アコパラの開催は中止となりました。

現在開催中の当社主催イベント「第6回アコパラ」は、新型コロナウィルスの感染状況に鑑み、中止を決定致しました。

楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはアコパラ公式HPまで


たとえば早起きして5分だけ見に行ったあなたの顔

こんにちは!大日店アコパラ担当の田中です!
2/23(日)に行われた第6回アコパラ大日店ショップライブの模様をレポートしていきまっす!!
この日のショップライブはスタッフ田中(以下た)とスタッフ山岡(以下や)が担当しましたので、せっかくやったら一緒にレポートしていきたいとおもいます!!
どうぞ!!


スタッフ田中とインストラクター脇のオープニングアクト

や)今回のオープニングアクトは毎度お馴染みのこの二人!!わきたなのお二人ですが、すいません。。。写真を撮り忘れてしまいました。。。
心地よすぎて聞き入ってしまいました!!山岡痛恨のミス!!かたじけないです!!
ピアノを演奏されている脇さんは、普段は音楽教室でインストラクターをされています!!かっこいいですよね!!こんなピアノを演奏したい方は習ってみては!!



森 正樹

や)1組目のアーティストはこの方!!大日店のイベントと言えば森 正樹さんです!!
いつもはエレキギターでメタルな曲を披露してくれている方ですが、今回はアコパラと言うことでアコギでの参戦です!!ですがご安心を。アコギでもメタルの曲をカバーという、なかなか見ないレアな演奏を披露してくれました!!さすが森さん!!
山岡的には2曲目の『いっぽんでもニンジン』が神でした!!ありがとうございましたー!!



ライフ

た)2番手は高校生ユニットのライフのお二人!
オープニングアクトでも十分出しゃばったにもかかわらず、私スタッフ田中がまたまたギターで参加させていただきました!
なによりも楽しそうに演奏する二人に注目していただきたいです!
そんな二人の力を借りつつ、スタッフ田中も高校生らしい演奏に努めれたかなとおもいます!



吾唆斗。

や)3組目のアーティストは2回目の出演になる吾唆斗。(あさと)さんです!!
あいみょんのカバーとご自身のオリジナル曲の2曲を演奏してくれました!!
お父さんと建築関係のお仕事をされている吾唆斗。さん、普段は路上ライブなどをされており、そこで鍛え抜かれた歌声や演奏力はまさに圧巻!!
若さあふれるお見事な演奏でした!!
ぜひ動画を見てほしい!!いやライブを生で観てほしい!!3/7(土)大日店でのアコパラに参加されますので興味のある方は是非!!



はる鹵

や)4組目はこの方!!はる鹵(はる)さん!!活動歴がまだ8ヶ月ほどとの事でしたが、それを感じさせない透き通った声と、演奏力で素敵な演奏を披露してくれました!!2曲目のオリジナル曲『空への手紙』では、これこそがはる鹵!!と、存在感を示してくれました!!心に来るとても素敵な曲でした!!ありがとうございました!!そんなはる鹵さん。なんと2020年の秋にApple MusicやiTunes、他全世界400サイトでオリジナル曲の配信を開催されるとの事です!!これは要チェックですよー!!



ハルカス

た)続いてはノンフィクションシンガーソングライター(スタッフ田中が勝手に言ってるだけ)のハルカスさん。
安定した歌声やギターのリズム感がやっぱりめっちゃ素敵です。
だがしかし!今回は新たな発見をしました!
1曲目のBeautiful Worldの後半部分の英語詞の発音もめっちゃ素敵!
かつて海外生活が長かった(軽く調子に乗った自慢)スタッフ田中には全然違和感がなく自然な英語詞のメロディと発音ですんなり入ってきました!是非そこんとこにも注目して聴いてみてください!


下新庄 つよし

や)いよいよ終盤!!6組目のアーティストは下新庄 つよしさんです!!
オリジナル曲を2曲披露してくれました!!イヤー2曲とも素敵な曲でした!!
20代で重症のアトピー性皮膚炎を発症した経験を持つ下新庄つよしさん。
世の中にはやりた事がたくさんあっても、出来ない人がたくさんいる。そんな人たちの為にも、「自分を出し切る」そんな熱い思いをたくさん詰めた素敵な曲を演奏してくれました!!ありがとうございました!!



岩内 幸乃

た)7番目は小学6年生シンガーソングライターの岩内 幸乃さんです!
度々大日店のライブイベントに出演してくれる彼女ですが、見るたびに歌もギターも上手になっていていつも驚かされます!(ちょっと上からでごめんなさい!)
今の彼女だからこそ綴ることのできる歌詞に注目して聴いてください!
もちろん歌声とギターの音色にも注目です!
ちなみにスタッフ田中が小6の時は給食のことしか考えてませんでした!



A Rue Call

た)この日のトリを飾ってくれたのはA Rue Callのお三方です!
普段はバンドで活動しているのですが、今回はアコパラということでアコースティック編成&アレンジでのセットです!
全員が控えめに言っても上手でビックリしました!ボーカルさやかさんの力強い歌声もさることながら、それを支える、楽器隊のお二人にも脱帽です!
あっぱれです!!急遽のアコースティック編成でこのクオリティなんやったら、本腰のバンド編成は想像するだけで恐ろしいです!
ぜひ次回はバンドイベントでバンド編成の演奏も聴かせてください!!



最後にみんなでパシャリ

この日は総勢8組と少し長丁場でしたが、エントリーしていただいた方々も見に来ていただいたお客様も大勢の方が最初から最後まで観ていってくださってスタッフ田中も嬉しかったです!!
皆さま長時間お疲れ様でした!ありがとうございました!!

まだまだショップライブは開催されます!

た)大日店で行われるショップライブもいよいよ今日で折り返し地点!
残すところあと2日のみなので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!!
前回のレポートでも書かせていただきましたが、大日店は前回の第5回アコパラで全国ファイナルに勝ち上がったアーティストが輩出されたお店です!縁起良いですよ!!
もちろんグランプリとかは特に目指していない方も是非力試しにエントリー、もしくは観に来てください!
なんか文化祭のようなゆるめの雰囲気で楽しいですよ!!皆さまのご来店をお待ちしております!!

残りのショップライブ日程やweb申し込みページは以下の通りです!

日程 3月7日(土)※中止
時間 15:00
会場 店内スタジオ
日程 3月20日(金祝)
時間 15:00
会場 店内スタジオ

参加申し込みはこちら

アコパラについてもっと詳しく知りたいかたはこちら!!

お問合せ

店舗名 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 田中・山岡

この記事の投稿スタッフ

担当者 田中 雄平
プロフィール アコースティックギター、エレキギター、エレキベースとギターアクセサリを担当しております。十代の頃からずっと音楽三昧で、特にバンド活動ばかりしていました。パンクバンドに始まり、ハードロック、ブルースやファンク、時にはヒップホップカバーバンドまで兎に角たくさんのジャンルをプレイしてきました。
バンドだけではなくアコースティックギター1本だけを持って数年間世界中を放浪していた時期もあります。
楽器以外には革靴とジーパンが好きです。もし楽器店のスタッフじゃなかったらジーパン屋さんで働きたいですね。楽器も靴もジーパンも使いこんで自分色に染めるのが好きなのです。
お客様と同じ目線で個々に合った楽器選びをさせて頂きます。店頭で私を見かけた時は是非お声がけください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。