【ライブレポート】第五回アコパラ3/23(土)ショップライブレポート

君と逢ったその日から、なんとなくしあわせ

皆さまこんにちはー!アコパラ担当の田中です!

先日行われたショップライブの模様を動画付でレポートしていきます!総勢12組のアーティストによる、アコギ弾き語りはもちろん、ピアノやウクレレ、フルート等々聴き応えマシマシの一日でした!!
それでは早速レポートいってみよーーーーーー!!!!

ちゅうこちゃんと少年探偵団

オープニングを飾ってくれたのはこのグループ!私スタッフ田中率いる少年探偵団とちゅうこa.k.aスタッフ石宇が奇跡のコラボ!
コラボなのかちゅうこによる探偵団侵略作戦なのかは闇に葬られたままです。例によってパート入れ代わり立ち代わりの演奏で楽しいです。探偵団のみんないつもありがとーーう!!


まなみん with Ayaka

続いては大日店フルート教室に通っていただいているまなみんの登場です。楽器店で働いておきながらクラシック系の楽器にあまり触れてこなかった田中としては、間近で聴くフルートの優しい音色に超感激でした!まなみんの素敵なフルートの音色もさることながら、ちゅうこちゃんはピアノも弾けたんだね!すごいね!!


わたぽん

続いてサングラスとハットがダンディなわたぽんの登場!
オリジナルのインスト曲と弾き語り、更にはギター科の高田先生とのコラボと盛りだくさんなステージを披露してくれました!そんなわたぽんはなんと!ギター歴半年未満です!それで人前で演奏できるレベルに到達なんて信じられません!まだまだ底知れぬ実力を秘めたわたぽん、今後も期待してます!


シマムラ☆ベイスターズ

この日一番の盛り上がりを見せてくれたと言っても過言ではないんじゃないでしょうか、シマムラ☆ベイスターズ!のっけからオリジナルテーマを演奏しながらの登場は必見です!
2曲目は高田先生(ちゅうこではないほう)のバンド「Clap Stomp Swingin'」オリジナル曲のウクレレカバーバージョンです!
オリジナルバージョンと聞き比べてみるのも楽しいかも!?
Clap Stomp Swingin'のHPはこちら


cordova brothers

後半戦に出てくる、マーシー・マーサとスタッフ田中によるギターデュオ、その名もcordova brothers!
マーシーとの付き合いは長いのですが、いざ人前で一緒に演奏したのはこの日が初めてでした。
やっぱり一人で演奏するよりも二人の方が楽しい!マーシー、ありがとう!!

はなみち

続いての弾き語りストははなみちさん!アコパラには今回で三度目のエントリーです!
2曲目に演奏されたオリジナル曲「サニーデイ」は春らしくて今の季節にピッタリでした!ぜひまたオリジナルソング聞かせてください!

たかさく

去年のアコパラにも参加してくれたたかさくが今年も参戦!
2曲ともオリジナル曲で18歳ならではの等身大の歌詞に注目して聞いてみてください!


山下チャクラ

続いてはオカルト系弾き語りスト山下チャクラの登場。
チャクラ氏も毎回オリジナル曲で参加してくれるのですが、曲調や曲の雰囲気が歌声にドハマりしていて田中個人的には超一押しの弾き語りストです。動画では諸事情によりカットになっていますが、意外にもMCのユーモアセンスも抜群なので、ぜひライブを見に行ってみてください!

紗紅

今回のアコパラは全日程参加してくれて見事皆勤賞を達成した紗紅ちゃん!
実は演奏前にちょっとした機材トラブルもあったのですが、焦りを全く感じさせない演奏を聴かせてくれました!場数を重ねてステージ慣れしてきた証拠ですね!
これからもたくさんステージをこなして、たくさん良い曲をみんなに届けてください!

マーシー・マーサ

遠く海の向こうカナダはバンクーバーシティからの刺客、マーシー・マーサの登場。
東洋人にも見えないこともないですが国籍は不明です。噂によると大阪国には観光ビザで入国し、大阪弁は駅前留学でマスターしたとかそうじゃないとか...。
そんな謎に包まれたマーシーの肝心な演奏はと言いますと...!!是非動画を見て堪能してくださいませ。(笑)

SAYA

続いては前々回のショップライブに引き続きルーパーパフォーマンスを披露してくれたSAYAの登場!
音を重ねてプレイすることによって、弾き語りとは一味違った音圧にSAYAさんのパワフルな歌が加わっての迫力に圧巻でした!ルーパーを使わずに歌い上げてくれた2曲目のBelieve in myselfもまた歌唱力が物凄かったです!


暇人魂

この日のトリを務めてくれたのはこの方!暇人魂!そうです!普段は少年探偵団の真ん中にいる人です!
今回は満を持してソロでのエントリー!2曲目には森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を歌ってくれたのですが、この春に高校を卒業した彼だからこそ、めっちゃ気持ちこもってます!!
しかし一つだけ言わしてもらうとすると、選曲が10代のそれではない!!!!(笑)
しかし、そんなこと忘れるぐらいの素晴らしい演奏でした! どうもありがとう!!



最後に集合写真をパシャリ!
この日も皆様のおかげで最高の一日になりました!出演者の方々も、見に来てくださった方々も本当にありがとうございます!!
第五回アコパラ地区予選や、諸々の情報はこのブログやHP、Twitterで随時更新していきますので皆様こうご期待を!!


アコパラをもっと知りたい方はコチラ↓↓

https://www.shimablo.com/blog/dainichi/2019/01/14/1015

お問合せ

店舗名 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 田中

この記事の投稿スタッフ

担当者 田中 雄平
プロフィール アコースティックギター、エレキギター、エレキベースとギターアクセサリを担当しております。十代の頃からずっと音楽三昧で、特にバンド活動ばかりしていました。パンクバンドに始まり、ハードロック、ブルースやファンク、時にはヒップホップカバーバンドまで兎に角たくさんのジャンルをプレイしてきました。
バンドだけではなくアコースティックギター1本だけを持って数年間世界中を放浪していた時期もあります。
楽器以外には革靴とジーパンが好きです。もし楽器店のスタッフじゃなかったらジーパン屋さんで働きたいですね。楽器も靴もジーパンも使いこんで自分色に染めるのが好きなのです。
お客様と同じ目線で個々に合った楽器選びをさせて頂きます。店頭で私を見かけた時は是非お声がけください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。