【ライブレポート】第五回アコパラ3/3(日)ショップライブレポートその➁

ふたりでドアをしめて、ふたりで名前消して

こんにちは!アコパラ担当の田中です!!一つ前の記事に続き3/3(日)に行われたアコパラショップライブ第二部の模様をレポートしまっす!!
第一部の勢いが劣らぬまま白熱した第二部も最後まで見逃せない演奏ばかり!!
それでは一気にいってみよーーーーーー!!!!

O.A スタッフ田中

恒例の田中によるオープニングアクトです。
昭和の名曲を弾き語ってみたのですが、イントロからダダ滑りました!!
出直してきます!!!!

なごみ

トップバッターはなごみちゃん!!
少し前まで開催されていた歌うたいコンテストではボーカルのみの参加だったのですが、今回は満を持して弾き語りでの参加です!
ギターも歌もパワフルでいい感じです!!
トップバッターでも動じずにぶちかましてくれました!ありがとう!!


少年探偵団

オープニングアクトでも散々歌っといてまたまた歌わせていただきました。
少年探偵団はギタリスト三人で構成されているのですが、毎回担当パート振り分けで軽く揉めます(笑)
やはり三人ともギターかボーカルがやりたいのです。今回はメンバーからの、不公平だというバッシングを受けつつ二曲とも田中がボーカルをやりました。
年長者故の職権乱用です(笑)

ちゅうこちゃんとたなちゃんとゆうくん

第一部でも登場したスタッフ石宇a.k.a.ちゅうこがまたまた登場です。
彼女もまた田中と同じく出たがりなのです。
田中もウクレレベースで参加したのですが、あまり練習しなかったので、グダグダ。温かい目で見守ってください(笑)

SAYA

この日唯一ルーパーでのパフォーマンスをしてくれたのはSAYAです!!
うまくルーパーを使いこなし、オーディエンスの煽りもいい感じでめちゃ盛り上がりました!!
二曲目のアカペラ風に始まる弾き語りもまた歌唱力が活きていて素敵!!

PAPA

続いてはPAPAさんの登場です!
玉置浩二のカバーを二曲、披露してくれました!
ユーモア溢れるMCの後に渋い曲をサラッと弾き語る姿は、何といいますか大人の魅力が溢れていて、思わず田中も仕事を忘れて聞き入ってしまいました!!
いつかあんな渋いおじさまになりたい!!

永富 和幸

続いてはいつもお店に笑顔で会いに来てくれる永冨さんです!!
何を隠しましょう、トップバッターのなごみちゃんのお父様です!
今回は親子でのご参加どうもありがとうございました!!
ストレートな歌詞が永冨さんらしくて大好きです!!

前田琴音

そして第二部のトリを飾ってくれたのは、しゃべくりシンガーソングライター前田琴音ちゃん!!
ぎりぎりまで用事があったらしく、なんとこの日は出番20分前に到着!もちろんリハもなし!それでも文句なしの演奏を披露してくれたのは流石です!!
イベントに出てくれる度に新曲を披露してくれ、これまた毎回いい感じの曲なんです!
もっといっぱい聞きたいんでまた歌いにきてくださーい!!

第二部の出演者の方々は以上です!!
最後に集合写真をパシャリ。

いやーーー、一部も二部も最高!!
イベント大好きな田中としては、こんなにも沢山の方々の素晴らしい演奏を一日中体感できて感無量でした!!
二部制ということで終了時間もいつもより遅くなってしまいましたが、それでも最後まで残ってくださった出演者様並びに、お客様達も本当にありがとうございました!!
皆さまのおかげで最高の一日になりました!!


次回の大日店ショップライブは!

今後の大日店のアコパラスケジュールは...

3/17(日) 担当:原
3/23(土) 担当:田中

となっています!まだまだ出演者様大募集中ですので店頭でもお電話でもWEBからでもご応募お待ちしております!!

アコパラをもっと知りたい方、Web参加はコチラ↓↓

https://www.shimablo.com/blog/dainichi/2019/01/14/1015

お問合せ

店舗名 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 田中

この記事の投稿スタッフ

担当者 田中 雄平
プロフィール アコースティックギター、エレキギター、エレキベースとギターアクセサリを担当しております。十代の頃からずっと音楽三昧で、特にバンド活動ばかりしていました。パンクバンドに始まり、ハードロック、ブルースやファンク、時にはヒップホップカバーバンドまで兎に角たくさんのジャンルをプレイしてきました。
バンドだけではなくアコースティックギター1本だけを持って数年間世界中を放浪していた時期もあります。
楽器以外には革靴とジーパンが好きです。もし楽器店のスタッフじゃなかったらジーパン屋さんで働きたいですね。楽器も靴もジーパンも使いこんで自分色に染めるのが好きなのです。
お客様と同じ目線で個々に合った楽器選びをさせて頂きます。店頭で私を見かけた時は是非お声がけください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。