【ライブレポート】第五回アコパラ3/3(日)ショップライブレポートその➀

陽の当たる坂道を自転車で駆けのぼる

こんにちは!アコパラ担当の田中です!!
先月に引き続きショップライブ開催しました!
この日はなんと総勢15組のアーティスト達が出演!第五回アコパラ始まって以来、少なくとも近畿地区では1日の出演者数最多では!?と勝手に思っています。(もっと多い店あったらごめんなさい。)
さすがに15組立て続けはスタジオ内が酸欠になっちゃうんじゃないかと思い、二部制で開催しました!ゴリゴリのHR/HMイベントなら、みしろ酸欠ぐらいが丁度いいやん!とは思いますが、今回はアコパラなので自粛モードです。あくまでアコースティックのイベントですからね。
余談はさておき、、、本記事では第一部の様子を動画付きでレポートします!
それではいってみよーーーーー!!!!

山本 剛

トップバッターはシンガーソングライター山本さんにぶちかましてもらいました!
勢いのある曲調で長い一日の幕開けにピッタリ!!
メッセージ性が強く、ストレートな歌詞に注目して聴いてください!二曲ともオリジナル曲です!!

紗紅

続いてはアコパラショップライブに毎回参加してくれている紗紅ちゃんです!残すところあと二回のショップライブも参加してくれれば皆勤賞です!皆勤賞達成すれば夏休みのラジオ体操さながらお菓子もらえるかもしれませんよ!
そして紗紅ちゃんは先日買ってくれた念願のギブソンのギターを初披露!ありがとう!!そしておめでとう!!いい音鳴ってます!!

たんたんめん

続いてはスタッフ石宇a.k.a.ちゅうこちゃんと当店ギター教室に通ってくれているキクちゃんのギター・ウクレレユニットです!
普段はユニットで参加してくれるキクちゃんですが、一曲目は晴れてソロでのステージでした!普段から元気いっぱいの彼女らしい明るい演奏で沢山元気をもらえました!
今回の出演が決まった時は、「田中のおじちゃん(おじちゃんではない)へ向けたオリジナル曲作ってくるわーー!」と言ってくれていたので、密かに期待してたのですが、いざ本番が始まると田中のおじちゃん(おじちゃんではない)ソングは全く出できませんでした(笑)

ゆみこん&ちゅーこ

続いてはまたまたスタッフちゅうこちゃんと、当店ピアノサロンに通っていただいているゆみこんによるウクレレユニットです!
なんとゆみこんさんは驚くことにウクレレ歴二週間とのこと!その短期間で人前で演奏できる技術を身につけるとはなんとも末恐ろしい限りです!
もちろんウクレレも素敵でしたが、次回はぜひピアノの音色も聴いてみたいです!!

ママ&まりあ

続いては久しぶりに皆さんで出演してくれました!まりあちゃんファミリーです!!
ママもまりあちゃんもウクレレでは初参加且つ、普段歌いなれた曲をウクレレアレンジで披露ということで、普段とはまた一味違った演奏を聴かせてくれました!

まりあちゃんのパパ&ママ

そして今度はパパ登場です!
先ほどのウクレレを親子で並んで演奏する姿や、夫婦で弾き語る姿が毎回すごく楽しそうで、いつも気持ちがほっこりします。一番身近な大切な人達と一緒に音楽ができるってほんとに素敵なことだと思います!!

パパ&まりあ

続いてはママとまりあちゃんが選手交代!ウクレレの時は少し緊張している雰囲気も感じ取れましたが、メインボーカルとなるといつも通り圧巻の歌声を聴かせてくれました!
タイトなスケジュール故の都合上、連続での出番になってしまうことも快く引き受けてくれてほんとに感謝です!!ありがとうございました!!

Spring Wind Colors

そして第一部のトリを飾ってくれたのはSpring Wind Colorsの二人です!!
兄弟ユニット故の息の合った演奏でばっちりトリをきめてくれました!2曲目のオリジナル曲もまたメッセージの強い歌詞なので、是非動画をじっくり見てみてください!!

第一部の出演者の方々は以上です!!
最後に集合写真をパシャリ。

皆さま朝早くからのリハーサルにもかかわらずご参加いただき本当にありがとうございました!!

次回の大日店ショップライブは!

今後の大日店のアコパラスケジュールは...

3/17(日) 担当:原
3/23(土) 担当:田中

となっています!まだまだ出演者様大募集中ですので店頭でもお電話でもWEBからでもご応募お待ちしております!!

アコパラをもっと知りたい方、Web参加はコチラ↓↓

https://www.shimablo.com/blog/dainichi/2019/01/14/1015

お問合せ

店舗名 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 田中

この記事の投稿スタッフ

担当者 田中 雄平
プロフィール アコースティックギター、エレキギター、エレキベースとギターアクセサリを担当しております。十代の頃からずっと音楽三昧で、特にバンド活動ばかりしていました。パンクバンドに始まり、ハードロック、ブルースやファンク、時にはヒップホップカバーバンドまで兎に角たくさんのジャンルをプレイしてきました。
バンドだけではなくアコースティックギター1本だけを持って数年間世界中を放浪していた時期もあります。
楽器以外には革靴とジーパンが好きです。もし楽器店のスタッフじゃなかったらジーパン屋さんで働きたいですね。楽器も靴もジーパンも使いこんで自分色に染めるのが好きなのです。
お客様と同じ目線で個々に合った楽器選びをさせて頂きます。店頭で私を見かけた時は是非お声がけください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。