【イベントレポート】3/13(火)歌声サロンvol.6を開催しました♪

皆様、こんにちは。
音楽教室担当の石宇(いしう)です!

暖かくなってまいりましたね。

移り行く季節の中、私は相変わらず読書(というか黒柳徹子さんの本)に夢中です。

あとはウクレレを弾いたり歌ったり・・。
我ながら、なんと呑気に暮らしているのだろうとしみじみ思います。

さて、本題に入りましょう。

毎度しつこいですが、問題です!

毎月第二火曜日に開催している、イベントといえば・・?

そう!歌声サロンです。

3/13(火) 歌声(うたごえ)サロンvol.6を開催しました♪

当日歌った曲はこちら。

・春が来た

・春の小川

・朧月夜

・椰子の実

・花

・荒城の月

・三百六十五歩のマーチ

・涙くんさよなら

・月の砂漠

・オーシャンゼリゼ

・いつでも夢を

・夜空ノムコウ

・もしもピアノが弾けたなら

・風

・マイ・ウェイ

以上、全15曲を香月先生のピアノ伴奏に合わせて、みんなで自由に楽しく歌いました♪

今回12名の方にご参加いただいたのですが、やはり人数が多いと皆さんも歌いやすいのでしょうか。
序盤からとても大きくて素敵な声が聴こえて、感動しました。思わず笑みがこぼれました。

そして個人的に、今回一番心に響いた曲はなんといってもこの曲!

「涙くんさよなら」

です。

改めて歌うと、とってもいい曲。名曲。

母曰く、小さいころよく歌っていたらしいのですが、きっと無意識に幸せな子供時代ことを思い出すのでしょうね。
歌いながら涙が出そうになったのは、今だから言える話。(仕事中なのでぐっとこらえました。)

余談ですが、この日帰ってからすぐウクレレで弾きながら歌ったら・・
更に好きになり、お気に入りの曲となりました。

そして今回も、初参加のスタッフわっきーこと当店ピアノインストラクターの脇より感想が届きましたので、特別にご紹介いたします!

<わっきー感想>

歌うことが大好きなので、大声で皆様と楽しく歌わさせていただきました!

恥ずかしながら知らない曲もあったのですが、香月先生のちょっとした曲に関する小話を聞いたり、歌詞も楽譜と一緒に用意されているので、曲の情景を思い浮かべながら楽しく歌うことが出来ました。

後日、「この間歌った曲なんだけど、こんな曲しってた?」というような会話も家族とさせていただきました(笑)

大人になってから、こういう形で大人が集まって歌うという機会は本当に貴重でしたので、歌っていて元気が出てくる時間でした!

以上です!

最後に記念写真♪

画像

歌っても歌わなくても、間違えてもなんでも大丈夫です。
とにかく自由にみんなで楽しく歌おうというこのイベント。

個人的には知らない曲も多いのですが、昔懐かしい歌ってどれも素敵で、個人的に好みの曲がたくさんあるので、たくさん出合うことが出来て嬉しいです。

いつも本当に心から楽しませていただいております。
また来月、皆様と一緒に歌える日を楽しみにしております。

次回開催日程はこちら♪

お問合せ

お問い合わせは下記店舗まで。
詳細等、スタッフがご案内させていただきます。

店舗 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 石宇(いしう)

もっと大日店の音楽教室が知りたいあなたへ!

イオンモール大日店では音楽好きな皆さまをお待ちしてます!音楽教室メンバー一同があなたの音楽ライフを全力でサポートいたします♪
ぜひ、音楽教室メインページもご覧ください!

〇お子様から大人までやりたい楽器にチャレンジ!ミュージックスクール♪
総合案内~音楽教室について~ イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器

〇高校生以上の大人のための予約制ピアノレッスン!ピアノサロン♪
【ミュージックサロン総合案内】固定の曜日時間で通うのが難しいあなたに!大人のための予約制レッスン! イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器

〇春のご入会キャンペーン実施中♪

無料の体験レッスンも随時受け付けております!
少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。