【音楽教室の小窓 vol.12】脇のオススメアーティスト!

画像
シマブロをご覧の皆さまこんにちは!
そろそろ夏が恋しいインストラクター脇です。
夏が恋しすぎて、最近家の近くの屋内プールに通い始めました(笑)

いいかげん寒い季節も飽きてきた、今日この頃にお送りするテーマとは!!!

脇Presents!! オススメアーティスト!

今までの記事にP!nkやStevie Wonderなどを上げさせていただいたので、今回は別のアーティストさんについて書かせて頂きます♪

Sam Smith

サム・スミスは1992年生まれのイギリスのシンガーソングライターです。
私が1991年生まれなので、なんと年下になるんですね・・・。(遠い目)
幼い頃からソウル・ミュージックに囲まれて育ち、ジャズシンガーの講師のバック・シンガーとしてジャズライブで歌っていたそうで、18歳のときに初めて自身で曲を書き始めました。

非常に透き通っていながら、深みがある声が素晴らしいのもさることながら、
心にダイレクトに伝わってくる歌詞が私がオススメするポイントです。
そんなSam Smithの曲の中からおすすめの曲を何曲か今回ご紹介いたします。

①Latch

「Latch」とはドアノブを閉める時の「カチャッ」という音の事です。
UKのダンスミュージックデュオ、Disclosure (ディスクロージャー)にフィーチャリング・アーティストとして招かれ、レコーディングされています。
最近有線でも流れているので、耳にされている方も多いかもしれません。

②Stay with me


Sam Smithのブレイクするきっかけになった曲です。
彼の透き通る声と、物悲しげな曲調がマッチしている名曲です。
少しゴスペルに似た雰囲気も持っている曲です。

③La La La


Nauty Boy (ノーティ・ボーイ)の楽曲をフィーチャリングしています。
ざっくり歌詞の意味を説明すると、「人を傷つけるようなことを言う人のことなんか聞かずに、"la la la"と歌おうぜ」という感じの内容です。
歌詞の意味を見ると元気が湧いてくる曲です。

そして今回、「Stay with me」「La La La」をピアノで弾いてみましたので、
良ければこちらもお聴きくださいね♪
〇Stay with me

〇La La La

いかがでしたでしょうか!
好きなアーティストや曲って結構その人の人柄が出るのではないかと思います。
皆様もお好きなアーティストや曲などをぜひ周りの人と共有してみてくださいね♪

さあ!次回は岩﨑にバトンタッチします!
次回はどんなアーティストが飛び出すのかお楽しみに♪

もっと大日店の音楽教室が知りたいあなたへ!

イオンモール大日店では音楽好きな皆さまをお待ちしてます!音楽教室メンバー一同があなたの音楽ライフを全力でサポートいたします♪
ぜひ、音楽教室メインページもご覧ください!

〇お子様から大人までやりたい楽器にチャレンジ!ミュージックスクール♪
総合案内~音楽教室について~ イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器

〇高校生以上の大人のための予約制ピアノレッスン!ピアノサロン♪
【ミュージックサロン総合案内】固定の曜日時間で通うのが難しいあなたに!大人のための予約制レッスン! イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器

〇春のご入会キャンペーン実施中♪

無料の体験レッスンも随時受け付けております!
少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

お問合せ

店舗名 島村楽器 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 石宇(いしう)・岩﨑(いわさき)・脇(わき)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。