【イベントレポート】2018年一発目の『BIG SUN!』開催致しました!

すました顔で今年も宜しく

いつも大日店のシマブロをご覧頂き誠にありがとうございます。

腹筋ローラーを買おうか買うまいか迷っている清水です。

お正月ムードも程々に世間は日常を取り戻しつつありますね。

2018年になり既に2週間。このままだとあっという間に2月になりますよ。

2月は日数も少ないのですぐ3月になりますし、そんなこんなで4月もすぐです。

今年もなんだかんだでジャネーの法則に翻弄されそうじゃねー?

閑話休題。

1月14日(日)は大日店名物LIVEイベント『BIG SUN!』を開催致しました。

今回は飛び入りゲスト2組が加わり、過去最多の総勢9組が出演。

皆さん果たしてどんなパフォーマンスを披露してくれたのでしょうか。

お馴染みのスタッフによるO.A.からトリまで、ノンストップでレポート致します。

スタッフO.A.(清水と田中)

画像
神O.A.の私清水と神N.F.田中が初タッグを組み、ユニコーンの知る人ぞ知る名曲『お年玉』を披露しました。

いやー2人とも舞い上がってました。納得のいく出来では無かったので、また来年のお正月にリベンジします。

スタッフO.A.(清水と田中と脇)

画像
もはやO.A.にこの男は欠かせません。ワッキーこと神P.I.脇を加え、ユニコーンの名曲『雪が降る町』本番で初合わせしました。

年末の曲ですがどうしてもお届けしたかったので敢行しました。煌めくピアノが印象的ですね。ご清聴ありがとうございました。

POLYGRIPS(Pf.脇)

画像
賑やかしを生業としているPOLYGRIPSがトップで登場。今回はなんと、SJ-200 MIMO CUSTOMを拝借しました。

ある方からのリクエスト曲スキマスイッチの『ガラナ』で僕のテンションは急上昇、フルテンでございます。

POLYGRIPS

画像
ここからはいつものズッコケ3人組でのステージです。今回もやりたい曲をやりたいようにやらせて頂きました。

今回は新たな試みとしてルーパーパフォーマンスにチャレンジしました。グッジョブGOOFY。またシクヨロ。

ふぁんしーず。

画像
GOOFYとひまんちゅのミニコントからスタート。毎回色々と考えてきてくれます。観ていて飽きないですね。
画像
曲のアレンジや構成、流れ等にも工夫が見られます。今後も色んなパフォーマンスで楽しませてくれそうですね。

正樹

画像
大日店でフライングVと言えばこの人。いつものバンダナで気合いも充分。意外にもBIG SUN!には初登場です。
画像
ラウドネスや筋少を披露してくれました。メタルの弾き語りストは稀有な存在ですので是非ともそのまま突っ走って欲しいですね。

森川未森

画像
シミチルの筆頭、若頭、総大将、キャプテン等数々の異名を欲しいままにしているミモリモリカワ。
画像
彼のパフォーマンスは相変わらず安定感抜群、盤石のステージです。まさにミモリクオリティ。ミモリティですね。

満男

画像
ここで飛び入りゲストの一組目は初出演の満男です。斉藤和義や秦基博が好きな当店ギター教室の生徒様です。
画像
3曲ともカヴァー曲をカヴァーするという味なセットリストでした。J45めっちゃ良い音でしたね。伸び伸び演奏されていたのが印象的でした。

YoudaK

画像
飛び入りゲスト二組目は初登場のYoudaKです。名前の由来は言うだけ=YoudaKだそうです。
画像
普段はライブハウスに出ていることが多いのだとか。独特の歌いまわしがクセになりそうですね。

cherry

画像
7番手は現役女子高生弾き語りシンガーcherry。BIG SUN!初出演です。大日店のイベントも初ですね。
画像
透き通るような声が印象的かと思いきや声量もしっかりあるという。ギターも上手なので今後が楽しみです。

imitation‘S

画像
今回もマジデスティニーな2人が登場。Gt.のRyoは前日に買って頂いたJan Rayを早速足元へ。マジいい音でした。
画像
いつもはアコギ2本ですが私は今回のこの編成、マジでアリだと思います。マジバランス良かったです。

パパ&まりあ with M

画像
イベントを締めくくってくれたのはBIG SUN!には初登場のパパ&まりあです。今回はママもコーラスとパーカスでサポート。
画像
購入頂いた機材をフル活用して下さって嬉しい限りです。機材ももちろんですが、まりあちゃんのポテンシャルたるや。

特にラストの曲はこの日一番の盛り上がりでした。私も仕事を忘れてさながらアイドルのコンサート会場にいる気分でした。

出演者全員で記念撮影

画像

画像
イベント終了後は恒例の記念撮影。皆さん長丁場お疲れ様でした。

観に来てくださった方も本当にありがとうございます。またお待ちしております。

ブログの写真は全てimitation‘SのRyoくんキャメラで撮って頂きました。いつも本当にありがとうございます。

今回は常連組はもちろん、お初組も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

次回のBIG SUN!ではどんな方に会えるのでしょうか。わくわくしますね。

それではまたお会い致しましょう。ばいばいのばーい。

この記事の投稿スタッフ

画像

投稿者 清水 孝
プロフィール アコースティックギター、エレキギター、エレキベースとギターアクセサリを担当しております。THE YELLOW MONKEY・フジファブリック・TRICERATOPSのコピーバンドでギターヴォーカルを担当。Mr.Childrenのコピーバンドにもギターで参加してます。弾き語りも大好きで店イベントでは名物O.A.として名を馳せており、自身もそれを生業としています。楽器の次にネクタイとジャケットとをこよなく愛しております。もし楽器店のスタッフじゃなかったらスーツ屋さんで働きたいですね。店頭でお声がけ頂ければネクタイの美しい結び方をお教え致します。音楽以外の趣味はフットサル、釣り、ボルダリング、ネクタイ集めです。「接客はエンターテインメント」をモットーにお客様と同じ目線で音楽を楽しみたいと思っております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。