【音楽教室の小窓 Vol.10】岩﨑流!寒い日の過ごし方!

画像

皆様こんにちは!もう師走、年末ですね。今年最後の更新になりました。
最近特に冷え込んできましたね。
こたつとホットカーペット、ヒーターで今年は乗り切ろうと思っていたのですが・・・・
寒すぎてついにエアコンまでもつけてしまった岩﨑です。

さて!これから寒くなるこの季節にピッタリの今回のテーマは!

岩﨑流の寒い日の過ごし方!

女性は冷え症の方が多いですからね、体の芯から温めたいですよね!

そんな岩﨑がおすすめするものは!

その1!生姜紅茶!!

生姜は体を温める作用があるのは皆さんご存知だと思います。
私は朝起きたら紅茶を飲むのですが、冬は生姜のスライスを入れたり、しぼり汁を入れたりして飲んでます♪
少し甘みが欲しいという方ははちみつを入れると飲みやすくなりますよ!
飲み終わるころには体がぽかぽかして動きやすくなります!
ぜひ飲んでみてください!

その2!音楽を聴きながらストレッチ!

実は私、びっくりするくらい体が硬いのです。
もちろん前屈で床に掌が付くなんてできません。(笑)
体が硬いことも冷えや、肩こり、腰痛にもなってしまうのかなと思い
最近お風呂上がりにストレッチを始めました。
ストレッチを続けていると、前屈で掌が膝くらいしかつかなかったのが
足首に近づいてきました!
毎日続けることが大切ですよね♪
ちなみに、私はバンドが大好きなので(マイヘア、ハルカミライ、saucy dogなど)
好きなバンドの曲を聴きながらストレッチしています♪
ストレッチをすると体もさらにぽかぽかで眠りやすくなりました!
ぜひ皆様試してみてはいかがでしょうか♪

そして!冬休み、お正月休みの方も多いと思いますが、
皆さまご予定はたてられましたか?
私が学生の頃、冬休みといったらピアノの練習、
お雑煮を食べて、ピアノの練習、
おせちを食べてピアノの練習・・・・・・
そう、私にとってのお休み=ピアノをじっくり練習できる期間
でした。
遊びまくりたい気持ちもありましたが、自分の趣味や頑張っていることに
ゆっくり向き合うのも好きでした。

「久しぶりに音楽やりたいな」「もっと上手になりたいな」
「これから挑戦してみたいな」という方!
大日店のスタッフが全力でサポート致します!
お気軽にお問合せください!お待ちしております♪

それでは今回はこの辺で!
次回の記事は石宇さんがお送りいたします!

もっと大日店の音楽教室が知りたいあなたへ!

イオンモール大日店では音楽好きな皆さまをお待ちしてます!音楽教室メンバー一同があなたの音楽ライフを全力でサポートいたします♪
ぜひ、音楽教室メインページもご覧ください!

〇お子様から大人までやりたい楽器にチャレンジ!ミュージックスクール♪
総合案内~音楽教室について~ イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器

〇高校生以上の大人のための予約制ピアノレッスン!ピアノサロン♪
【ミュージックサロン総合案内】固定の曜日時間で通うのが難しいあなたに!大人のための予約制レッスン! イオンモール大日店 店舗情報-島村楽器

無料の体験レッスンも随時受け付けております!
少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

お問合せ

店舗名 島村楽器 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 石宇(いしう)・岩﨑(いわさき)・脇(わき)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。