【イベントレポート】さぁささんアコースティックギター弾き語りセミナー開催しました!!

皆さん、こんにちは!大日店の野崎です!先日シンガーソングライターさぁささんによるアコースティックギター弾き語りセミナーを開催しましたので、お知らせいたします!私自身、さぁささんの歌声やギター演奏を聞いて、改めてアコースティックギターは楽しい楽器だなと確信しました!!

早速レポートしていきたいと思います!!

最初に、、、さぁささんとは?

画像
1984年11月12日生まれ ​O型。
ウクレレとアコースティックギターの弾き語りシンガーソングライター。
2009年にGIZAよりメジャーデビューしアルバム3枚シングル2枚を発売。

現在はフリーのアーティストとして、ライブハウスを中心にショッピングモールやイベント等に出演。
大阪で最大級のウクレレフェスフェスティバルである、「ウクレレジャンボリー」の企画運営を4年間担当(~2015)し、各地のウクレレフェスティバルにもゲスト出演している。

朝日放送ABCラジオの公式ジングル、そして番組「武田和歌子のぴたっと。」隔週金曜日のレギュラーコーナー「聞かせてさぁさ!」を担当。

ミニライブレポート

画像
まずセミナーの前にさぁささんに店頭ライブをして頂きました!!さぁささんのイベント担当は初めてでしたので、少しドキドキしておりました。(さぁささんに気付かれていなければよいのですが、、( ´∀` ))入念にリハーサルをさせて頂きまして、いざ本番です!

うーん!!やっぱり素敵です!!さぁささんファンももちろんいらっしゃったのですが、軽快なアコースティックギターの音とさぁささんの歌声が響き始めるとあれよあれよの内に人だかりができるようになりました!当店スタッフもちらちら見るほど、注目度満点でした!!

セミナーレポート

画像
(画質が悪く、本当にすみません!)

お子様から大人の方まで幅広くご参加くださいました!まず皆でギターを持ってC、G等の今日の課題曲で使用するコードを皆で練習していきました!皆さん、本当に吞み込みが早い!!さぁささんが参加者皆様の様子を伺いながら1つ1つ練習していきました。Fコードの練習では少し苦戦しながらも、何回か続けていくうちに少しずつですが、音が鳴るようになったりして皆さんで喜びを分かち合いつつ、練習していきました。

こちらが実際にセミナーで使用した教科書の抜粋です!さぁささんお手製の教科書で、とてもさぁささんの温かさが伝わる教科書となっています。
画像

写真がブレブレで、すみません。。ご容赦ください。初めての方でも分かりやすい、見やすいのが特徴で何だか始めたくなりますよね!!

次にコードを練習しながらルージュの伝言、日曜日の使者を弾き語りの練習をしていきました。コードは皆さんマスターしつつあったのですが、やはり一定のリズムで弾こうとすると難しいですよね!でもさぁささんが参加者皆様のペースに合わせてとても弾きやすかったのではないかと思います。

最後は参加者皆様と記念撮影☆★とてもいい思い出になったのではないかと思います!!
画像

あれ、私の目。。半開き。。

最後に、参加頂いた皆様どうもありがとうございました!!
大日店では楽しいイベントをたくさん実施しています!!
是非是非興味のある方は、ご参加くださいませ。

お問合せ

店舗名 島村楽器 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 野﨑

ご予約はお電話もしくは店頭でも受け付けしております!
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のご参加をお待ちしております♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。