【レポート】サックスサマーコンサート開催♪

シマブロをご覧の皆様こんにちは!
おはようございます、こんばんは!

音楽教室担当の盛永です!

最近は夢に、あの!大好きな森山直太朗さんが出てきて、その日のことを思い出してはウキウキしています。
サインをしてもらい、「練習頑張って!」と声をかけてもらったのです。もう、感動・・・。もう、頑張る・・・。

そうですよ、夢なんです。分かってます。でも、いいんです。単純でいいんです。頑張るんです!

ちなみに今弾き語りで練習している曲は、森山直太朗さんの「太陽」です。

そんな、夢の話は置いておいて!
タイトルにもあります通り、サックスサマーコンサートの模様を写真たっぷり!盛りだくさんでお届けいたします!

コンサート!スタートです!

画像

沢山のお客様にお集まりいただきました。
今回ご出演の松井さん、そしてMCを担当した私、盛永は緊張しておりました!

ピアノインストラクター脇、そして野村先生は余裕の表情でした。
さすがプロ・・・。

野村先生のソロ、「ルパン三世のテーマ」でかっこよく始まりました!

画像

2曲目、そして3曲目

次は松井さんと先生のデュオでお送りいたしました。
少し緊張が伝わってきましたが、素敵に演奏して下さいました。

画像

伴奏は、当店ピアノインストラクター脇佑馬!
3人の息の合った演奏でした♪

演奏動画はこちら

インストラクター脇も実は緊張していた!?みたいで、ハプニングもありましたが・・・(詳しくは動画をチェック!!)みんな笑顔で演奏できました♪

次は・・・

さあ4曲目!といきたいところですが!
ここで、野村先生そして松井さんへのインタビューコーナーです♪

サックスについて、お二人にお話しして頂きました。
松井さんのお話を聞いていると、本当にサックスが好きなんだなぁ、ということが伝わってきました。
サックスを上手に演奏することが出来ない私も、もう一度挑戦してみたくなりました!

そして、最後の曲!

楽しいコンサートも、あっという間に最後の曲です。
泣いても笑っても怒っても怒られてもウケてもスベっても洗っても洗っても!
最後の曲です・・・!

最後は先生のソロ、インストラクター脇の伴奏でお送りいたしました。
演奏した曲は「モアナと伝説の海」よりどこまでも~How far I'll go~

画像

コンサート終演

終始緊張マックス!だった松井さんも、コンサートを終えてホッとした表情♪

画像

ちゃっかり私も一緒に撮ってもらいました!

画像

そして、「終わったー!」と、脇さんも一緒に楽しくパシャリ!

画像

サックス、そしてピアノに挑戦してみたい!そんな方!

只今、秋のご入会キャンペーン実施中♪
無料の体験レッスンも随時受付しております。

画像

詳しくはコチラ! ↓

この記事の投稿スタッフ

画像

投稿者 盛永 晴菜
プロフィール 大日店イチ!声が通ると噂の音楽教室担当、盛永です。田舎生まれなので、とにかく「外」が大好きです。季節によってかわる空気感や夕方の空、そして星と月を眺めることが好きです。中学・高校では勉強そっちのけでトランペットに夢中、高校卒業後は管楽器のリペアを学んでおりました。音を奏でた瞬間の何とも言えないあの感じがたまらなく好きです。好きなアーティストは片平里菜さん、森山直太朗さんです!

お問合せ

店舗名 島村楽器 イオンモール大日店
電話番号 06-6901-3525
担当 盛永(もりなが)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。