☆さぁさ氏によるウクレレ弾き語りレッスン&ミニライブ レポート

10月9日(日) さぁさ氏によるウクレレ弾き語りレッスン&ミニライブを開催致しました!!
当日の状況をレポートさせて頂きます☆

秋の3連休の中日、天候も晴れたこの日に大日店へさぁささんがお越し下さいました!
3連休や運動会シーズンでもあったので、朝は客数が休みの日にしては少なかったように
思います。

さぁささんのファンの方が早くに来店してライブを待ち望んでいらっしゃいました。

さぁささん登場です!!

画像
めっちゃオシャレで可愛いさぁささん♪

お客様も何が始まるんだろうと次から次へと足を止めて、聴いていました。
画像

そして

画像
こんなにも人が集まって通路が通れなくなってしまうくらい、島村楽器の店頭に人を集めて
下さいました!!

画像
画像
画像
さぁささんの歌声に私も癒されました♪

このミニライブを見てウクレレに興味を持ってくれた方がいました!

ライブでお店を盛り上げて下さった後は、
皆様待ちに待っていました!!ウクレレ弾き語りレッスンです☆

14:30から開場していましたので、予約されていたお客様が続々と来店されました。
備品のウクレレを弾いている方や緊張している方もたくさんもいました。
5分前にはほぼ参加者様が揃っていました。

いよいよウクレレ弾き語りレッスンスタート♪
さぁささん登場です!!
画像

さぁささん手作りのコード表や楽譜。
画像
とても可愛い楽譜ですよね☆

皆様はじめは緊張していましたが、さぁささんの暖かなオーラとトークにより
緊張がほぐれてきていました。

まずはCコード練習です。
Cコードから始まり
C、G、F、Am、Dmの5つのコードまで皆様で合わせてやりました。

皆様マスターするのが早い!!
凄い集中していますね。
画像

画像

そして『ちょうちょ』『キラキラ星』をやりました。
さぁささんも参加者様のレベルが様々だったので、レベルに合わせて
簡単なやり方も教えて下さっていました。
歌の練習もして、早速弾き語りです!!

右手のストロークも教えて下さいました!
画像

そして今日の最終目標曲は、

THE HIGHーLOWSの『日曜日よりの使者』です!!
ほぼ3コードの曲です♪

皆様かなり集中していますね。

画像

さぁささん弾き語りなので発声の方法やカラオケでのワンポイントなども
教えて下さいました。私もカラオケ前にやってみたいと思います!

この曲も歌を練習してから、ウクレレのみでみんなで練習、
そして最後には皆様ウクレレの弾き語りが出来ていました!!!
皆様凄いですね☆

皆様お疲れ様でした!!
あっという間の1時間半でした。
質問タイムにはたくさん質問して頂き、ありがとうございます!!
さぁささんも丁寧に分かりやすく伝えて下さっていました!!

最後は皆様で記念写真☆
ハイ・チーズ(ウクレレ音♪)

画像

さぁささんのCDも売れていました☆

参加者16名の皆様、参加して頂き本当にありがとうございます!!
はじめは緊張した表情だったのに、帰る時には皆様が
笑顔で帰られているのを見て、私も嬉しかったです。
備品のウクレレがあったので、ウクレレを持っていない方も参加することが出来ました。
ウクレレサイズもたくさんあったのでウクレレを持参していた方も他のウクレレに
興味を持って下さっていました。

さぁささんも大日店でイベントをして下さり本当にありがとうございます!!
ウクレレの良さを引き出すような、さぁささんのトーク力。
何よりもさぁささんに癒されました☆
是非また大日店でイベントをして頂けたら幸いです。
今回は本当にありがとうございます☆

島村楽器株式会社 イオンモール大日店 担当:熊野 上崎

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。