6月12日『オカリナコンサート』開催致しました!!

みなさまこんにちは!

昨日、今年の第一号「虫刺され」ができてしまい
とにかくかゆいオカリナ担当、盛永です!!

そんなことはさておき!
去る6月12日(日)に、オカリナコンサートを開催致しました♪

その様子をちょこっと!ご紹介いたします!

コンサート概要

今回のオカリナコンサートで演奏してくださったのは、香川県にある「長峰製作所」のオカリナにてたくさんの演奏活動をされている、小路 陽光(しょうじ ようこう)先生と、白石 潤子(しらいし じゅんこ)先生のお二方です。

「長峰製作所」空海の土笛(オカリナ)

使用したオカリナは、「空海の土笛」。

息を吹き入れば、ひとたび小鳥のさえずりのような優しい音色が溢れるオカリナ。
持ちやすい大きさで、初めての楽器にもオススメです。
しかし、その音程=ピッチを安定させようとなると、なかなか難しい楽器でもあるのです・・・。
そこで、このオカリナ「空海の土笛」の登場です!
容積データをもとに正確に調律されたこのオカリナは、ピッチが合いやすく、オカリナ同士はもちろん他の楽器とのアンサンブルをさらに楽しむことが可能なオカリナです。
高価ではありますが、もっと心地よいオカリナの音色や吹奏感を求めたい!
色々な楽器の方との演奏を楽しみたい!という方にオススメのオカリナです!

会場

会場となったのは、島村楽器イオンモール大日店の店頭ピアノコーナー。
特設ステージを用意し、コンサートを行いました。

画像

ステージ横には多数のオカリナが・・・!!

画像

圧巻です!!

画像
画像

普段はこんなにたくさんのオカリナを展示していないので大興奮!!

コンサート開始!

画像

さあ、ついにコンサートが始まります!
梅雨らしいしっとりとした曲から、みんなが知っているJ-POPまで、オカリナのやわらかく温かみのある音色での演奏に、会場はうっとり。

画像

たくさんのお客様に楽しんでいただきました♪
曲によってはソロでの演奏や、ソプラノ管といって少し小さなオカリナを使用しての2重奏など、音色の違いも楽しむことができました。

コンサート後には・・・

約30分のコンサート後には、オカリナ体験会も開催致しました!

画像

お試し用のオカリナを使い、小さなお子様から大人の方まで、たくさんの方にオカリナを体験していただきました♪

画像

最後に・・・♪

今回、島村楽器イオンモール大日店では、2回目となる空海の土笛による「オカリナコンサート」。
たくさんの方に楽しんでいただきました。
今回の体験会にて、初めてオカリナを吹いたお客様も、思ったより簡単に音が出ることに感動されているご様子でした。

わたくし盛永も、もっともっとオカリナを練習してたくさんアンサンブルを楽しみたいと思います♪

島村楽器イオンモール大日店では、様々なイベントを開催しております!
お友達やご家族皆様で、お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

イベントや各種お問合せはコチラまで

店舗 イオンモール大日店
TEL 06-6901-3525
担当 盛永

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。