ウクレレ大合奏会Vol.15~謹賀新年*ウクレレ初め大会!~を開催しました!【次回開催中止】

イベント開催中止のご案内

当イベント「ウクレレ大合奏会Vol.16(3月開催予定)」は「開催中止」となりました。

先般厚生労働省より発表されました新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の指針に則り、また現在の社会情勢を考慮し今回の決定をいたしました。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

イベント中止に伴う返金のご対応について

すでにお支払いいただいておりますイベントの参加料金(観覧料金など)は、お支払いいただきました店舗にてご返金の対応をさせていただきます。



※尚、3月31日までに開催のイベントについても、参加辞退のお申し出がございましたら同様の対応とさせていただきます。

皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

2020年1月19日(日)ウクレレ大合奏会Vol.15開催レポート!

島村楽器市川コルトンプラザ店ウクレレ担当の吉際(よしぎわ)です!
本年も何卒よろしくお願いします♪

2020年記念すべき第一回目のウクレレ大合奏会を1月19日(日)に、島村楽器市川コルトンプラザ店店内スタジオにて開催致しました。
なんと!満員御礼!15名の皆様にお集まりいただきました!
寒い中、お集まりいただき本当にありがとうございます!!


今年のコルトンは一味違う…!ソロウクレレで「ハッピーバースデー」を大合奏しました♪**

最近、巷ではソプラノウクレレ(一番小さいサイズ)ではなくコンサートウクレレ(真ん中のサイズ)が人気を博していると聞きつけた吉際、今回はソロウクレレだけ極めよう!という事で、簡単&弾けるようになれたら嬉しい曲「ハッピーバースデー」を皆さんで演奏しました!!

「簡単だから別の曲も用意しておこう♪」と高を括っていました…
しかし、「ハッピーバースデー」は一筋縄ではいかない、難易度高めの曲だったのです!!
私もヒーヒー言いながら皆様と練習を重ね、最後は誰かを祝うより自分が弾けるようになったことを祝ってあげたい気持ちになりました(笑)

ソロウクレレはコード弾きとは全く違った難しさがありますね~。でもやっぱりウクレレは楽しい!皆さんと笑いながら新年ウクレレを楽しむことが出来て幸せです!

最後に恒例の記念撮影!
今回はさわやかさを意識して斜め45度の角度から撮ってみました(笑)

【動画】コルトンのウクレレ大合奏会の動画はこちらから!←

コルトンプラザ店のウクレレ担当、吉際(よしぎわ)です!

市川コルトンプラザ店のウクレレ担当の吉際(よしぎわ)です!ウクレレ歴は1年半!ウクレレやギターが人一倍大好きです。一緒に楽しく演奏しましょう♪よろしくお願いします!
二ヵ月に一回、初心者の方向けのウクレレサークルを開催しています。ウクレレを買ったけどどうしたらいいかわからない...そんな方は吉際にご相談ください!一緒に楽しいウクレレライフを始めましょう!
チューニングの仕方から簡単な曲までゆっくり楽しくお教えいたします。
お子様から大人の方まで、男性女性問わず大歓迎ですので、ご参加心よりお待ちしております!


お問い合わせ

島村楽器市川コルトンプラザ店

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。