【祝*10回目】ウクレレ大合奏会Vol. 10開催しました!

2019年1月14日(月/祝)ウクレレ大合奏会vol.10開催レポート!

こんにちは。島村楽器市川コルトンプラザ店ウクレレ担当の吉際です!
皆様、本年も引き続き宜しくお願い致します!
さて、2019年最初のウクレレ大合奏会は1月14日(月/祝)に島村楽器市川コルトンプラザ店店内スタジオにて開催致しました。
年が明け、更に寒さが厳しくなりましたが、なんと過去最高18名の方々にご参加頂きました!(付き添いの方々も含むと20名です!)
新年事始めのウクレレ大合奏会にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

大晦日に大盛り上がり!『やさしさに包まれたなら』と『恋』に挑戦!

2018年末に盛り上がった曲、ユーミンこと松任谷由実さんの名曲「やさしさに包まれたなら」と星野源さんの大ヒット曲「恋」を皆さんで合奏しました。

まずはユーミンの「やさしさに包まれたなら」を練習しました。今回ウクレレ大合奏会で初登場のB♭コード、難しかったですね~。ウクレレ歴半年の吉際(ギター歴は12年)も綺麗に鳴らせるかヒヤヒヤでした・・・。

今回は初めてメロディを皆さんで歌って頂きながらの合奏となりましたが、歌いながらの演奏もとても楽しかったですね!皆様のやさしい歌声と柔らかなウクレレの音色で、心がとても癒されました~。

2曲目は星野源さんの「恋」!星野源さんの曲は難易度がかなり高めで有名ですが…(汗)皆さん、「うー」「あー!」とうなりながらもサビパートに挑戦して下さいました!

難しめの曲を弾くコツは、とにかく前へ前へ進むこと!間違えても大丈夫です。次のコードへ進むことを意識しながら、練習して頂きました。
メロディパートも難しかったですが、皆様果敢に挑戦してくださいました!皆様のその心意気に、私も胸がいっぱいです!

2019年最初の記念撮影です!今回も18名のウクレレラバーの方々に来て頂きました!そのうち、半数の方々が初参加という事でしたので、次回以降も是非一緒にウクレレを弾きに来てくださいね!

次回開催は3月3日(日)17:00~18:00
ひな祭りスペシャルを開催致しますので、春の曲やひな祭りにちなんだ楽曲を演奏する予定です。大合奏会は2ヶ月に1度のペースで開催しておりますので、初めての方もいつでもお気軽にご参加くださいませ。
2019年が皆様にとって音楽に囲まれた素晴らしい年となりますように。本年も宜しくお願い致します。

ウクレレ担当ご紹介

吉際(よしぎわ) ←NEW!

市川コルトンプラザ店の新・ウクレレ担当の吉際(よしぎわ)です!ウクレレ歴はまだ半年ですが、ウクレレが人一倍大好きです!一緒に楽しく演奏しましょう!よろしくお願いします!
二ヵ月に一回、初心者の方向けのウクレレサークルを開催しています。ウクレレを買ったけどどうしたらいいかわからない...そんな方は吉際にご相談ください!一緒に楽しいウクレレライフを始めましょう!
チューニングの仕方から簡単な曲までゆっくり楽しくお教えいたします。
お子様から大人の方まで、男性女性問わず大歓迎ですので、ご参加心よりお待ちしております!

コルトンプラザ店展示中ウクレレはこちら!

お問い合わせ

島村楽器市川コルトンプラザ店
電話 047-370-1212
担当 吉際(よしぎわ)
アクセス 〒272-0015
千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ3F
地図
・JR線「本八幡駅」下車、南口より 徒歩10分
 北口より無料シャトルバスをご用意しております。
・JR線「下総中山駅」下車、改札口より 徒歩10分
・京成線「鬼越駅」下車、改札口より 徒歩5分

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。