ウクレレ大合奏会Vol. 9開催しました!

11月17日(土)ウクレレ大合奏会vol.9開催レポート!

こんにちは。島村楽器市川コルトンプラザ店ウクレレ担当の吉際です!
11月17日(土)に市川コルトンプラザ店にて、ウクレレ大合奏会を開催致しました。
11月になり肌寒くなってまいりましたが、今回はなんと13名の方々にご参加頂きました!
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

不朽の名曲『よろこびの歌』とクリスマス定番曲『ジングルベル』を合奏しました!

今回は2018年最後のウクレレ大合奏会ということで、今年を締めくくるべく、名曲ベートーベンの交響曲第9番より「よろこびの歌」とクリスマスの定番曲「ジングルベル」を演奏しました。

前回同様、コード演奏とメロディー演奏の2パートに分かれて合奏しました。皆様、とても真剣にウクレレと向き合って練習されていました。外は寒かったですが、スタジオ内は皆様の熱意により、南国のような温かさとなりました!(実際にエアコンをつけなければいけないほど熱くなりましたね!)

「よろこびの歌」ではコードチェンジをメインで練習しましたが、皆様綺麗にさらっと演奏出来ていました。メロディーも僅かな練習時間でマスターされていて素晴らしかったです!

「ジングルベル」の練習では、新しいコードが増え難易度が上がった為、参加者さん同士で教え合う姿も…!これもサークルならではですね!吉際…感激です!「ジングルベル」はサビだけの練習となってしまったので、是非ご自宅で最初から最後まで通して演奏してみてくださいね。

最後に恒例の記念撮影!前回から約1ヶ月後と短いスパンでの開催となりましたが、沢山の方々に来て頂きました!ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。とても楽しく演奏出来ましたね。次回以降も皆様のご参加心よりお待ちしております!

次回開催は2019年1月14日(金/祝)17:00~18:00
次回は何と記念すべき第10回目!新年のウクレレ初めをコルトンウクレレサークルにて楽しく迎えましょう!また大合奏会は定期的に開催しておりますので、初めての方もいつでもお気軽にご参加くださいませ。
今年も1年間大変お世話になりました。来年も今年同様、皆様と一緒にウクレレを楽しめるようにサークル活動に力を入れていきます!今年もまだ1ヶ月残っておりますが、皆様良いお年を!そして来年もよろしくお願いします!

ウクレレ担当ご紹介

吉際(よしぎわ) ←NEW!

市川コルトンプラザ店の新・ウクレレ担当の吉際(よしぎわ)です!ウクレレ歴はまだ半年ですが、ウクレレが人一倍大好きです!一緒に楽しく演奏しましょう!よろしくお願いします!
二ヵ月に一回、初心者の方向けのウクレレサークルを開催しています。ウクレレを買ったけどどうしたらいいかわからない...そんな方は吉際にご相談ください!一緒に楽しいウクレレライフを始めましょう!
チューニングの仕方から簡単な曲までゆっくり楽しくお教えいたします。
お子様から大人の方まで、男性女性問わず大歓迎ですので、ご参加心よりお待ちしております!

コルトンプラザ店展示中ウクレレはこちら!

お問い合わせ

島村楽器市川コルトンプラザ店
電話 047-370-1212
担当 吉際(よしぎわ)
アクセス 〒272-0015
千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ3F
地図
・JR線「本八幡駅」下車、南口より 徒歩10分
 北口より無料シャトルバスをご用意しております。
・JR線「下総中山駅」下車、改札口より 徒歩10分
・京成線「鬼越駅」下車、改札口より 徒歩5分

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。