山崎千裕氏によるトランペットミニコンサート開催致しました!

トランペット奏者、山崎千裕氏によるトランペットミニコンサートを開催いたしました!

画像
こんにちは!先日市川コルトンプラザ店にて行われた管楽器フェスタにて、プロのトランペット奏者山崎千裕さんのミニコンサートを開催致しました!

山崎 千裕(やまざき ちひろ)氏プロフィール


中学校の吹奏楽部にてトランペットに出会う。東京芸術大学附属音楽高等学校を経て、東京芸術大学音楽学部卒業(2006年3月)。トランペットを杉木峯夫、福田善亮、D・ヘルツオークの各氏 に師事。
映画「のだめカンタービレ」出演、菅野よう子「マクロスin武道館」ライブ参加、ミュージカル「ミュージックマン」「ミスサイゴン」、宝塚「ベルサイユのばら」、オーケストラにて参加。映画「カイジ2」、TV「笑っていいとも」のレコーディングにも参加している。古楽器によるアンサンブル東京ヒストリカルブラス、東京ブラススタイルの名前としてannaとしての活動の他、国立音楽院での講師の活動、ズーラシアンブラスでの演奏も行っている。

ミニコンサートの様子がこちら!

画像
画像
会場は事前にご予約いただいておりましたお客様で満員御礼!現役の吹奏楽部の学生さんから大人のトランペット吹きの方まで、多くのお客様にご来場頂きました。
コンサートはディズニー映画『美女と野獣』より『Be Our Guest』から始まり、コンサートへようこそ!という楽しい雰囲気の中始まりました。
曲目はディズニーの名曲やロサンゼルスで録音したというオリジナルの曲まで、合計6曲演奏していただきました。(あっという間の30分でした!)
画像
エフェクターを使用して演奏するなど、見たことのない新しい演奏方法を披露してくださいました。
最後の曲では手拍子で大盛り上がり!終始楽しそうに演奏している山崎さん。見ている人も楽しい気持ちになる素敵なコンサートでした!
画像
質問コーナーでは「高い音をだすためにはどうすればいいか」「バテない練習法とは」といった学生さんや演奏者の方からの質問が多く、練習の仕方などを実演を交えてアドバイスして頂きました。とにかくトライすること、たくさんチャレンジすることが大切なんですね!

皆さまのトランペット選びのお手伝いをさせて頂きます!

画像
イベント終了後に山崎さんと記念撮影!(左が担当の森田です)
とても気さくで笑顔の素敵な山崎さん!今回は素敵な演奏をありがとうございました!

お問い合わせ

島村楽器市川コルトンプラザ店
電話 047-370-1212
担当 森田(もりた)
アクセス 〒272-0015千葉県市川市鬼高1-1-1ニッケコルトンプラザ3F

地図
・JR線「本八幡駅」下車、南口より 徒歩10分
北口より無料シャトルバスをご用意しております。
・JR線「下総中山駅」下車、改札口より 徒歩10分
・京成線「鬼越駅」下車、改札口より 徒歩5分
ニッケコルトンプラザ3Fにございます!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。