ギター調整会開催しました!

シマブロをご覧の皆様こんにちは!黒澤です!
今回は、先日11月3日(金・祝)に開催しました、
島村楽器 ギターリペア工房のロメオ塚田による、
「ギター調整会」の模様をお届けしたいと思います。

イベント当日は午前中からたくさんの参加者が集まり大盛況でした!

画像

全体バランスをじっくりチェック!

画像

ネックの反りもじっくりチェック!

画像

プレイヤーの要望を汲みとりガッツリ調整!

画像

参加いただいたお客様は、みんな満足されたご様子でなによりでした!
今回の調整会のポイントは「点検」ではなく「調整」であるというところです。
30分間の枠でロメオ塚田がガッツリ調整してくれます。
新品の買ったばかりのギターだとしても、
コンディションや弾きやすさは抜群!という訳ではありません。
なぜならプレイヤーには好みや演奏時のクセがあり、
ギターのセットアップも千差万別だからです。
プレイヤーとリペアマンが顔を合わせて「自分好みのセットアップに仕上げていく」
それがこの調整会の醍醐味です!

次回開催をお楽しみに!

今回開催しました調整会は今後も定期的に開催していきます!
次回の開催はシマブロにて改めてご案内しますので楽しみにお待ちくださいませ!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。