Kemperセミナー開催しました!

今、話題のモデリングアンプ"Kemper Profiling Amplifier"

シマブロをご覧の皆さま、こんにちは。市川コルトンプラザ店の高橋(タカハシ)です!

10/8(日)に市川コルトンプラザ店スタジオにて
「Kemperセミナー」を開催しました!
画像

今回は簡単な使い方のご説明と
実際の出音を来場されたお客様にお試し頂きました!

画像
簡単ではありますが内容をご紹介致します!

まず初めにKemper独自のプロファイリング技術について!

Kemperは独自のプロファイリング技術によって既存のアンプの音をデータ(リグ)として保存することが出来ます。
プロファイルされるのは単にアンプそのものだけでなく、
キャビネットや収録時のマイク・セッティングも含めたトーンをそのまま取り込む為、
オリジナルのアンプのダイナミックで活きたトーンをそのままで引き出すことが可能です。
この技術によりキャビネットシュミレーションも兼ねているため、
例えスタジオやライブハウスではなく、
大きな音を出せない自宅でもヘッドホンだけでアンプの音を楽しむことが出来ます!

次に実際、どのくらい本物のチューブアンプに似ているのか!

画像

文章だけでは伝えきれませんが、音の奥行きやドライブのサウンドなど、
フルチューブアンプにも全く引けを取りません。
更にKemperには初めから何百種類ものリグファイルが保存されているので、
お気に入りのアンプや憧れのアンプに出会えるかもしれません!

Kemperに興味を持っていただけた方は是非、お店で一度試して頂きたいです!!
私もKemperを使用しているため、ご試奏の際はお気軽に高橋までご相談下さいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。