【コルトン教室ブログ】レッスン室からこんにちは~アフタヌーンコンサートの様子をお届けします!~

こんにちは!ピアノ科講師の多羅紗恵子です。

先日、コルトンプラザの2階タワーコートにて、
インストラクターの鍋田唯先生とピアノデュオコンサートをさせていただきました。

ピアノのレッスンやっています!

当日はクラシックの名曲からポップス、映画音楽まで、様々なジャンルの曲を演奏しました!

電子ピアノを二台使用するコンサート、という企画でしたので、連弾の他に二台ピアノの曲や、
アコースティックピアノとはまた異なる、電子ピアノの利点を取り入れたコンサートをしたいと思い、
楽しみながら曲決めやリハーサルをしました。

電子ピアノの良いところは、MIDI音源を使うと、一人でもオーケストラやビッグバンドのような
大編成をバックに合奏ができるところです。live会場で弾いているような気分です!
そして、おもちゃのように色々な楽器の音色に変えられるところです。
華やかなアコーディオンの音色にしたり、荘厳に教会のオルガンのような響きにしてみたり…。
そして、ジャズアレンジの曲では、通常のクラシックで使う音色より、少し遊ばせたようなロックピアノの音色に変えるなどと、色々と試行錯誤しながら音色を選んでいきました。
他にも機能はたくさんありますが、ボタンを押すだけでガラリと変化するところが、面白いところです。

ニッケコルトンプラザの音楽教室

通りすがりのお客様や、生徒さんや保護者の方々にもご来場いただき、
楽しんでくださったようで、何よりでした!

ピアノ以外にも様々な楽器でお送りするアフタヌーンコンサート。
開催が決定しましたら、毎回ホームページにてご案内しておりますので、是非お越し下さい!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。