【コルトン講師ブログ】レッスン室からこんにちは~10月といえば~

こんにちは!ピアノ科講師・植田純子です。
すっかり秋めいてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、10月といえば、私が一年で一番待ち遠しい季節なのです。

それはなぜかというと・・・

ドラマ「相棒」

が始まるからなのです!!(拍手~!!)

『相棒』とは皆さんご存知の通り、毎シーズン高視聴率を叩き出している刑事ドラマですが、私はこのドラマが大・大・大好きで、好きすぎてこんな物を購入してしまいました。

コチラ!

画像

「相棒」のピアノ譜です!
主役のお二人、バッチリ決まってますね~。

画像

目次を見てもどんな曲かさっぱりわからないと思いますが(意外とそれぞれの曲に、きちんとタイトルがあるんですね。)、弾いてみると相棒ファンなら「あのシーンで使われているあの曲ね!」とすぐわかる曲ばかりで、楽しくて仕方がないのです。ふふふ。

こういうところに目をつけるのは私だけ・・・と思いきや、実は小さな子供たちにもファンは多く、私の生徒(小学校6年生)は発表会で「相棒」のエンディング曲を弾いたこともあるのです!

やっぱり好きな曲を弾くのは楽しいですよねー。

楽器を習っていらっしゃるみなさんも、何か弾きたい曲がありましたら、ぜひ先生に伝えてみてくださいね。

さて、お次はコルトン講師ブログ初登場の長谷川晶子先生へバトンタッチです。私と同じピアノ科の先生ですよ!
乞うご期待!!

それではまた!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。