ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~24 Jun 2021

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

コロナ禍の困難な日々を支えているのは、私はやはり音楽であると感じます。
6月24日(木)にアクロス福岡シンフォニーホールにて開催された、藤田真央ピアノリサイタルを鑑賞しました。

藤田真央さんは、2019年6月チャイコフスキー国際コンクールで第2位を受賞。
審査員や聴衆から熱狂的に支持され、ワレリー・ゲルギエフの言葉「MAOの存在は、今回のコンクールの“サプライズ”だ」とともに、世界中に注目されました。
また、国際ピアノコンクールにおける若者たちの群像劇をリアルに描いた小説 『蜜蜂と遠雷』の実写映画では、風間塵役のピアノ演奏を担当されても話題となりました。

リサイタルでのモーツァルトのピアノソナタは、藤田真央さんのモーツァルトへの愛が伝わる演奏で、最初の1音からとても優しく、ピアノの音色が心に届きました。
若き天才ピアニストと、藤田真央さんはいわれていますが、本当にこの世の人とは思えない、まるでピアノの天使がステージに舞い降りたかと思うほどの演奏でした。
私の好きなブラームス作曲2つのラプソディOp.79は、壮大なダイナミクスと柔らかい音の対比が素晴らしかったです。
私も、演奏を聴いてくださるお客様に、感動をお届けできる演奏者になれるよう、日々精進して参ります。

皆様も、音楽溢れる素敵な毎日をお過ごしください。
本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!


お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

体験レッスンについてはこちらをクリック

音楽教室総合案内はこちらをクリック

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。