ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~18 May 2021

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

フジテレビ全国放送のめざましテレビにて、“収納に困らない、コンパクトで便利な最新折りたたみ家電”という特集で紹介され、大変話題の商品オリピア88を今回ご紹介します!

オリピア 88は、コンサートグランドピアノと同じ鍵盤数である88の鍵盤を持ちながら、コンパクトに折りたたんで持ち運ぶことができる折りたたみ式電子ピアノです。
本体にスピーカーと充電式のバッテリーを内蔵しており、野外などでの演奏にもご使用いただけます。
さらにUSB接続によりMIDIキーボードとしても使用でき、DTMの88鍵盤入力用キーボードとしてもお使いいただけます。
音源にはピアノ、シンセサイザー、オルガン、バイオリン、サックス、オーケーストラをはじめ128音色を搭載。
付属のサスティンペダルを使用すれば、本格的なピアノ演奏を実現することができ、ピアノ以外にも様々な音色を奏でることができます。
また、メトロノーム機能や128種類にも及ぶ自動伴奏機能(リズム演奏機能)も搭載しており、アンサンブルから音楽教育現場での使用など、様々なシチュエーションで活用することが可能です。
電源は充電式でパソコンや携帯用充電器で簡単に充電して手軽にどこでもお使いいただけます。

【詳細】
■88鍵標準サイズ鍵盤による電子ピアノ
■USB接続属によりMIDI入力用キーボードとして使用可能
■128音色・トーンボタンによる音色切り換え
■トランスポーズ機能
■自動伴奏(リズム)機能(Pop、Rock、Salsa、Danceなど128種類)
■デモソングボタン
■BPM ボタンによるテンポ調整機能
■メトロノーム機能
■音量調整機能
■液晶ディスプレイ搭載
■スピーカー:2W x 2
■USB 5V 給電(マイクロUSB端子で充電)
■寸法・重量 :331×126×85 mm ・1.6Kg (折りたたみ時):1318×126×22 mm (演奏時)
■付属品・サスティンペダル、USBケーブル、日本語取扱説明書、キャリングバッグ

店頭に展示販売しておりますので、気になる方は是非試してみてくださいね!

メーカー 商品名 型名
TAHORNG(タホーン) 折りたたみ式電子ピアノ/MIDIキーボード OP88

番外編 おすすめ書籍のご案内

雨の日が続くこの時期。
読書の梅雨はいかがでしょう?
5月に発売になった新刊書籍のご紹介です。

AI時代最強の子育て戦略 「ピアノ習ってます」は武器になる

ピアノを習わないと大損!!―――幼児期からピアノや音楽を習うと「音感・リズム感がつく」、「感性を育む」、そして「脳にいい」という効果はよく知られていますが、じつは、それだけではありません。
AIネイティブの子どもたちに、“生きる力”を授ける最強の習い事ともいえる「ピアノ」を習うメリットを、改めて各方面に取材・調査。
豊富なデータをもとに検証し、教室の探し方、習い方のコツなどとともに紹介されています。

また、大人気YouTuberピアニスト、Cateen(かてぃん)こと角野隼斗さんと、母親である角野美智子先生の親子インタビューや、公立小学校の校長・教諭らの本音トーク座談会なども実施。
ピアノを習っている子と習っていない子には、明らかな違いがあった!
人生は、ぜひピアノとともに!!

出版社 タイトル
㈱音楽之友社 AI時代最強の子育て戦略 「ピアノ習ってます」は武器になる

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!


お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

体験レッスンについてはこちらをクリック

音楽教室総合案内はこちらをクリック

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。