ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~19 Dec 2020

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

12月19日(土)マークイズ福岡ももち店ピアノセレクションルームにて、スタインウェイ・ジャパンより天満祐樹氏をお迎えし『ボストンピアノの魅力に迫るセミナー&ミニコンサート』を開催いたしました。

ボストンはピアノの王様と言われるスタインウェイ&サンズのファミリーブランドとして、近年人気が急上昇しています。
そのスタインウェイピアノの設計技術を受け継いで作られているボストンピアノの特長を知り、ピアニストが思いのままの音を実現できる『夢のピアノ』と言われている理由を解き明かします。

開演に先立ちまして、2019年弊社が1番ボストンピアノを多く販売したディーラーとして、スタインウェイ・ジャパン社からThe Boston Sales Partnership Award(ボストンセールスパートナーシップアワード)を受賞し、その授賞式を行いました。
ありがとうございます。

ボストンピアノの良いは何が良いのか?!を沢山知ることができた時間となりました。
響きの良さやレスポンスの良さなど納得です。

セミナー終了後はピアノインストラクターによるミニコンサートを開催。
マークイズ福岡ももち店永野INと私で演奏致しました。
→ピアノインストラクター永野智美紹介ページはこちら

プログラム

L.v.ベートーヴェン/ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章Op.13-2
久石譲/海の見える街 ジャズアレンジ
J. ブラームス/6つの小品 間奏曲 Op.118-2
L.v.ベートーヴェン/ピアノソナタ第17番「テンペスト」第3楽章 Op.31-2
F.ショパン/バラード1番Op.23
J.F.Coots/サンタが町にやってくる

今回演奏で使用したボストンGP178PEⅡはコンパクトなサイズながら大変豊かな響きで、演奏しながら私も時折驚いておりました。
乾いた音、優しい音、荒々しく激しい音など多彩な音色をこのピアノは引き出してくれるので、演奏者は楽しく演奏でき、また聴いてくださった会員様やお客様にもお楽しみいただけました。

終演後は、ご来場のお客様に自由にご試弾していただきました。

2020年は様々な不安とともに生活する中、変わらぬご愛顧を賜りまして御礼申し上げます。
今後もピアノを通して、皆様のMusic Lifeが豊かなものとなりますようサポートさせていただきます。
2021年もよろしくお願い申し上げます。

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!


お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

体験レッスンについてはこちらをクリック

音楽教室総合案内はこちらをクリック

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。