ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~9 Oct 2020

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

木の葉も鮮やかに色づき始め、秋の気配が色濃くなってまいりました。
最近は、新型コロナウイルス感染症の感染防止に工夫を凝らし、ライブ再開の動きが出始めました。
軽音部に所属の学生の会員様は、今年の学祭でのライブはオンライン配信で行うと教えてくださいました。
演奏する場があって本当によかったです。
学生時代の思い出が沢山できるといいなと思います。
さて、予約制大人の方向けピアノ教室<ピアノサロン>では、バンドキーボーディストさん向けのレッスンをしています。
⇒詳しくはこちら

ポップスやロック、R&Bなどを中心としたバンドプレイヤー向けレッスンを行っております。
キーボードの最適な奏法やコードやアレンジ等の知識を身に着けて頂けます。
あなたの音楽活動・バンド活動をトータルサポート致します!
どうぞお気軽に、ピアノインストラクター灰田までご相談ください!

キーボードはバンドの中でも「もう一味加えたい」という時に追加パートとして加わることが多く、非常に大きな力を発揮します。
キーボードは多彩な音色でバンドを支えることができ、バンドの音楽の幅を広げることができます。
他の楽器の代わりを務めることができ、途切れがちな音と音の空白を埋めることができます。
ピアノご経験者の方にも一度、バンド演奏をされることをおすすめします。
また違った楽しみを感じられることでしょう。

キーボードが活躍するバンドは沢山ありますが、今年6月25日に横浜アリーナで行われたサザンオールスターズの無観客配信ライブ「Keep Smilin' ~素晴らしい明日を夢見て~」の地上波再放送を先日拝見しました。
40年以上も音楽業界の第一線を走り続け、「できることからちょっとずつ」という思いで、新しい生活様式でのライブエンターテイメントの可能性を示されました。
今後のご活躍も楽しみです。

米ロックバンド“ヴァン・ヘイレン”のギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレン氏の訃報が届きました。
大ヒットナンバーの『Jump』や『Dreams』は、キーボードを前面に押し出した楽曲で、私もバンド演奏をしたことがある思い出深い大好きな曲です。
ご冥福をお祈りいたします。

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!


お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

体験レッスンについてはこちらをクリック

音楽教室総合案内はこちらをクリック

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。