ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~19 Sep 2020

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!


この1年で楽器を新たに始められた方、またはブランクから楽器を再開された方が増えたといわれています。
コロナ禍において、社会全体でテレワークの広がりや自宅で過ごす時間が増えたことをきっかけに、これまで自分の時間が持ちにくかった世代の方が楽器を始められている傾向があるようです。
在宅生活が長引くなか、楽器演奏の趣味をもつのはいかがでしょうか?
今月9月にピアノを始められた会員様にインタビューさせていただきました。
会員様インタビュー記事第3弾です。
⇒第1弾はこちら 
⇒第2弾はこちら


ピアノサロン会員様インタビュー

〇60代女性 Hさん

Q.ピアノを始められたきっかけは何ですか?

お仕事を定年して自分の時間ができました。
時間ができましたがコロナ禍で家にずっといて気分が落ち込み、元気がなくなってきたと周りから言われていました。
家の掃除ばかりしていたとき、家にあるピアノを磨いていて、ふとピアノを弾けたらいいなと思ったことがきっかけです。

Q.好きな音楽のジャンル、よく聴く音楽は何ですか?

孫がピアノで演奏する曲(クラシック)、学校にお勤めのときは学校でうたう音楽

Q.当音楽教室をお選びいただいた理由はございますか?

大人向けのレッスンを探していました。
先生が優しそうで、ワンコインレッスンを先ずは受講しました。

Q.レッスンを始めて良かったこと、変わったことはございますか?

もう楽しい!
先生の演奏が聴けて嬉しい!
家族に私が元気になって喜ばれています。
テレビの音楽番組を観るようになりました。

Q.これからの目標があれば教えてください!

自分なりに楽しめればと思います。

Q.これからピアノを始めたいという方に一言お願いします!

すごく楽しいですよ!!
思い切ってお店に来てよかったです!
音楽に触れることがこんなに楽しいだなんて知らなかったです。

インストラクター灰田より

レッスンでアドバイスしたことをご自身で書き留めてお家で反復練習してくださり、H様は上達が早くてこれからが楽しみです。
お家で練習しているとご主人が嬉しそうに応援してくださっているそうです。素敵ですね。
H様の娘さんやお孫さんもピアノをされていらっしゃるそうですので、連弾等アンサンブルも楽しんでいただきたいと思います。
どうぞ今後もよろしくお願いします!

インタビューにご協力ありがとうございました!
私と一緒にピアノを演奏しませんか?
皆様にお目にかかれますのを楽しみに致しております。

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!


お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

体験レッスンについてはこちらをクリック

音楽教室総合案内はこちらをクリック

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。