豊かなこころを育てるコンサート開催しました!

こんにちは!ピアノインストラクターの灰田です。
先月、イオンモール筑紫野店にて「豊かなこころを育てるコンサート」を初開催いたしました。
コンサートの様子をご紹介します。

豊かなこころを育てるコンサートとは

当店でフルートまたはピアノをご購入いただいた方、当店音楽教室生徒・会員様限定でご招待しているコンサートです。
「豊かなこころを育てるコンサート」では、プロの本格的な演奏を感じていただける、他では味わう事のできないスペシャルなコンサートをコンセプトとしています。
また、気軽にコンサートを聴きに来て頂くことを目指し、音楽の楽しさ、面白さをお伝えしています。
せっかく当店でフルートまたはピアノをご購入いただいたからには、楽器を末永く続けていただきたいと思っております。
そんな想いから生まれたコンサートです。

出演者紹介

Flute 古野菜々美(Nanami Furuno)

福岡女子短期大学音楽科演奏コース卒業、同短期大学音楽専攻科修了。第45回、46回卒業演奏会出演。
福岡県高等学校文化連盟音楽コンクール木管部門にて金賞受賞。フルートを大村友樹、石田光江の各氏に師事。中学校吹奏楽部への指導をはじめ、演奏会やライブ活動、レコーディングなど精力的に活動中。
⇒フルートインストラクター古野菜々美の詳細はこちら

Piano 灰田瞳(Hitomi Haida)

活水女子大学音楽学部演奏学科ピアノコース卒業。卒業後は国内外で演奏活動や指導活動に従事する。ヤマハピアノ演奏グレード4級、エレクトーン演奏グレード4級、指導グレード4級を取得。中・高等学校教諭第1種免許状(音楽)取得。
⇒ピアノインストラクター灰田瞳の詳細はこちら

コンサートレポート

2月22日(土)店内ライブホールにて開催しました。
今回のコンサートはフルートとピアノの生演奏でのお届けです。
有名なクラシックはもちろん、お子様にも聴きなじみのある曲を演奏いたしました。

【演奏曲目はこちら】
アナと雪の女王メドレー
ねこすべっちゃった/春畑セロリ作曲
幻想小曲集 Op.12 2.飛翔/シューマン作曲
パッヘルベルのカノン
ひげじいさん(色んなお爺さん登場ver.)
パプリカ

フルートやピアノにまつわるお話しや豆知識、演奏した作品についてもご紹介しました。

ご来場いただいた皆様と、ひげじいさんを手あそびをしながら歌っていただきました。
悲しいお爺さん、楽しいお爺さん、面白いお爺さんにも変身してうたっていただきました。

最後は『パプリカ』を大合唱をして盛り上がりました。
皆様のおかげで素敵なコンサートとなりました。
ありがとうございました。
今後も「豊かなこころを育てるコンサート」を開催する予定です。
コンサートの日程が決まりましたら、島村楽器イオンモール筑紫野店のホームページにて告知いたします。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

お問合せ

店舗名 イオンモール筑紫野店
電話番号 092-918-1040
アクセス 〒818-0042 福岡県筑紫野市立明寺434-1
イオンモール筑紫野3F
JR天拝山駅から徒歩1分、西鉄朝倉街道駅から徒歩7分、
イオンモール筑紫野の3Fです。
音楽教室は、店内奥にございます。
詳細はこちらから
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野HP

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。