ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~1 Mar 2020

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、安倍首相は全国の小中高校などへの休校要請を表明しました。
自分や身近な人が感染したらどうしよう…という不安や恐怖、予定の変更による困惑、楽しみにしていたイベントが中止になって残念や落胆などのストレスを抱えた生活を余儀なくされています。
ストレスや不安から心身の体調を崩すことがないよう、人混みに出かけるのが不安だと思えば外出しないで、今そこでできるストレス発散法を考えてみましょう。
例えば読書をしたり、音楽を聴いたり・楽器を演奏したり、お料理したり、お部屋を片付けたり…楽しみの選択肢を増やしておくと良いですね。

こんなときはお家で映画鑑賞はいかがでしょう

ミュージカル映画『キャッツ』公開に因んで、ミュージカル映画を3作品ご紹介します。

LA LA LAND

日本では2017年2月に公開され、「何度も観たくなる映画!」とリピーターが続出して大ヒットとなったミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。
女優の卵のミアと、ジャズ・ピアニストのセバスチャンの恋愛模様を描いた作品です。
夢見るロマンティック・コメディ・ミュージカルではなく、現実を残酷なくらい冷徹に見つめたビタースウィート・ムービーな所が面白いです。

GREATEST SHOWMAN

日本では2018年2月に公開されました。
アメリカをはじめ観客の熱い支持でロングラン!
『グレイテスト・ショーマン』もリピーターが続出し、主題歌「This Is Me」は社会現象を巻き起こしました。
実在したP・T・バーナムの半生を基に描かれたエネルギーに満ち溢れたミュージカル映画です。

THE PRODUCERS

日本では2006年4月に公開されました。
落ちぶれた元大物プロデューサーであるマックスとプロデューサーを夢見る気弱な会計士レオ。
彼らは出資金をだまし取るため、わざと失敗確実のミュージカルを上演するが、予想に反して舞台は大ヒットしてしまう…。

ウィーンに行った際に、ちょうどローナッハー劇場で上演されていたので鑑賞しました。
オーケストラピットがある劇場だったので、実際にオーケストラが生演奏していて、コンサートを聴きに来たのかと感じる程、音楽が素晴らしかったです。

映画を鑑賞する際は、是非音楽にも注目してみてください。
本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。