ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~21 Feb 2020

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

世界規模で猛威を振るう新型コロナウイルス。
ウイルスによる肺炎の流行が一刻も早く収まることを願っています。

全世界で観客動員数8100万人を誇るミュージカル「キャッツ」がハリウッドで映画化され、日本では2020年1月24日(金)に全国ロードショーとなりました。
「キャッツ」は、ノーベル文学賞を受賞したイギリスの詩人 T・S・エリオットの詩集をもとに、「エビータ」「オペラ座の怪人」などで知られるアンドリュー・ロイド=ウェバーが作曲を担当しました。
今回映画化をしたのは、「英国王のスピーチ」で第83回アカデミー賞を受賞し、「レ・ミゼラブル」で歴史的ミュージカルを映画化し成功へ導いたトム・フーパー監督。
映画界の巨匠 スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮をつとめるほか、映画「レ・ミゼラブル」のスタッフが再結集しています。

「キャッツ」のストーリーは、満月の夜、街の片隅のゴミ捨て場から始まります。
ゴミ捨て場に集まったのは、人に飼われることを嫌い、自らの人生を誇り高く生きようとする猫=ジェクリルキャッツたち。
これから、年に一度開かれる特別な舞踏会が始まります。
この舞踏会では、長老猫が“最も純粋なジェクリルキャッツ”を選ぶのがならわし。
選ばれた猫は天上にのぼり、新しい人生を生きることを許されます。

映画「キャッツ」では、ジェクリルキャッツのなかでもとりわけ美しい白猫・ヴィクトリアを、英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルをつとめるフランチェスカ・ヘイワードが演じます。
そのほか、世界的人気シンガーのテイラー・スウィフトも出演。
今作ではトム・フーパー監督が“生歌”にこだわり、各キャストが撮影現場で歌った生歌を収録しています。
あまりにも有名な名曲「メモリー」は、「ドリームガールズ」で高い歌唱力・演技力を発揮し、第79回アカデミー賞助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンが歌います。
心が震えるほど、圧倒的な歌唱力です。
また、日本語の吹き替え版は高橋あずみさんが歌われていて、迫力が凄くこちらも必聴です!
映画は歌や踊り、そして音楽までも素晴らしく、最初から最後までハラハラ・ドキドキ楽しめました。

「メモリー」は、以前の発表会でTさんがご披露くださいました。
(ちなみにTさんも映画を鑑賞され、素敵な映像と音楽だったと感想をお聞かせくださいました)
「メモリー」。良き思い出です。
是非、ピアノで演奏してみませんか?

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。