ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~14 Feb 2020

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

弾き語りやバッハのインヴェンションに取り組まれているNさん。
→弾き語りレッスンについてはこちらから

Nさんが以前の発表会でご披露された、松任谷由実さんの『守ってあげたい』。
この曲を、来年歌手デビュー40年目を迎える薬師丸ひろ子さんが歌っているのが歌番組で放送されていて、とても上手だった!とNさんが教えてくださいました。
澄んだ歌声がとても素敵です。
薬師丸さんはこちらの曲を、難しくて途中投げ出したくなったと語っています。

松任谷由実さんが自身のラジオ番組で、「いい声」を持つ日本の女性アーティストとして薬師丸ひろ子さんを挙げています。
「彼女はクリスタルボイス。冒しがたい気品というか、水晶のような硬質な透明感がある」と絶賛。
歌声は健在です!
松任谷由実さんが薬師丸ひろ子さんに楽曲提供した『Woman~Wの悲劇より~』を聴いていたら、松任谷由実さんの『あの日に帰りたい』と同じコード進行が…。
ペンネーム呉田軽穂さん名義のこの曲。
「自分の曲」ではなく、その曲を歌う人のためのものでありたいからでしょうか。
ユーミンの曲は時空を超えて語りかけてくるような気がします。
みなさんの弾き語りしたい曲は何でしょうか?


本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。