ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~7 Feb 2020

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

春は気分一新!
新しい自分と出会う春にしませんか?
新しい自分に出会えるという環境が、いきいきとした毎日をつくってくれます。
春の訪れのような「ワクワク感」を毎日の生活に!
只今、春のご入会金半額キャンペーン中です。
楽器を始めようとお考えの方、今がチャンスです!
お得なこの機会に是非音楽ライフデビューを!!

出会いがあれば別れもある。
現役の保育士Yさんは、『さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)』に取り組まれています。
この曲は卒園ソングの定番中の定番で、この曲をモチーフにしたドラマ『さよならぼくたちのようちえん』が、2011年に芦田愛菜ちゃん(当時6歳)主演で放送されたことで、さらに人気が高まりました。

赤ちゃんだったお子様が初めて社会生活を送るのが、幼稚園や保育園。
制服姿で入園した日には、「ずいぶん大きくなったなぁ」と感動したお子様ももう卒業。
卒園式は子ども達が初めて、お友達とのお別れを経験する日でもあるでしょう。
生まれて初めてのお別れ…何だか感慨深いものですね。
『さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)』をピアノで練習するだけでも感動します。

おすすめピアノ楽譜

簡易ピアノ伴奏による実用版 ようちえんほいくえんのうた大集合

出版社 タイトル
デプロMP 簡易ピアノ伴奏による実用版 ようちえんほいくえんのうた大集合

幼稚園や保育園でよく歌われているこどものうた112曲を掲載。
簡単なピアノ伴奏で楽しめ、右手のメロディーに歌詞がついているので、弾きながら歌うときも便利です。
また、令和2年(2020年)保育士実技試験の課題曲『大きな栗の木の下で』『ニャニュニョのてんきよほう』も収載されています。
→令和2年(2020年)保育士実技試験対策レッスンについてはこちら

子ども達が歌っている『さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)』の動画を最後にご紹介します。

みなさんに、素敵な春が訪れますように。
本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。