ピアノインストラクター灰田瞳のモルディブ漂流記~第11話~『世界を応援しよう!』

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。

私は、2015年1月5日~2017年1月4日までモルディブで音楽を指導していました。
ここでは、モルディブで生活をして感じたことを徒然なるままに綴っていきます。
お付き合いくださると嬉しいです。

2020年東京オリンピック開幕まで半年を切りました。
都立お台場海浜公園の海上に設置されたオリンピックシンボルが点灯され、日本選手団公式服装がお披露目されたり、大会の期待が高まっています。

世界を応援し、応援で世界とつながれば、それこそが最高の「おもてなし」という考えの元、世界各国・地域の応援コールが紹介されています。
世界200を超える国と地域から来る人達に向けて、それぞれの言葉で応援したいものです。

さて、モルディブでのSPORTS MEET(体育祭)やFootball Matchで私も現地の方と応援していた応援コールがありました。

https://sports.nhk.or.jp/dream/cheer/mdv/

Saabahey!
Hiyvvarukolla!

FRIENDSのIBRAHIMさんがモルディブの方が大好きで毎日食べるカレーと朝食メニューのマスフニについても紹介しています。
モルディブでは汁気の多いカレーです。

私の1番のお気に入り朝食!マスフニとリハークルです。

56年前の東京1964大会は、日本を大きく変え、世界を強く意識する契機になるとともに、高度経済成長の弾みとなった大会となりました。
東京2020大会は、成熟国家となった日本が、今度は世界にポジティブな変革を促し、それらをレガシー(遺産)として未来へ継承していくことをコンセプトとしています。
スポーツには世界と未来を変える力がある。

Shukuriyyaa

それでは『世界を応援しよう!』についてお送りいたしました。
また次回、お会いいたしましょう!

私に会いたい!話したい!レッスンを受けてみたい!と思ってくださった方は下記をご覧ください。

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。