ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~21 Dec 2019

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

レッスン室のピアノが多機能型電子ピアノYAMAHA CVP-705BからアップライトピアノWILH.STEINBERG AT18DCに入れ替えました。

WILH.STEINBERG(ウィルヘルム・スタインベルグ)

メーカー 型名
WILH.STEINBERG AT18DC

WILH.STEINBERGは1877年にドイツ・チューリンゲン州アイゼンベルグでアドルフ・ガイヤ―が創業した、140年以上の歴史があります。
ドイツの厳しい基準を持ったピアノメーカーに部品を供給する工房から、高度な技術を持つピアノ製造工場へと成長してきました。
WILH.STEINBERGのピアノは「美しい澄んだ音色」が特徴です。
また、スタイリッシュで洗練されたモダンなデザインと職人の手による象嵌細工などの木工仕上げも魅力です。
3世紀にわたり培われてきた職人の感性・熟練の技と、最新のピアノ製造技術から生み出された逸品といえます。

弾き心地はしっかりとしたタッチ感で、音色は深みのある澄んだ音です。
黒鏡面塗装にシルバーのロゴとペダルがかっこいいデザインです。
初めは、電子ピアノとの違いに戸惑われる方もいらっしゃいますが、アコースティックピアノを弾きこなしていけると、弾き手の表現力を最大限に引き出してくれるピアノですので、会員様の更なる上達やますます音楽をお楽しみいただけることが期待できます。
新しいピアノで楽しく、レッスンを頑張っていきましょう!

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。