【ふるーの日記】NO.8「管楽器フェスタin福岡 行ってきました♪」

皆さんこんにちは!
イオンモール筑紫野店フルートインストラクターの古野菜々美です。

11/29(金)~12/1(日)の三日間、天神のイムズにて管楽器フェスタが開催されました!
今回は、12/1(日)に『フルートプレミアムコンサート』と『ムラマツフルート吹きくらべ会』を行いましたので、イベントの様子を皆様にお伝えいたします♪

フルートプレミアムコンサート

福岡県内の島村楽器でレッスンを行っている、講師・インストラクター7名によるアンサンブルをお届けしました。
今までにもこのようなイベントを行ったことはありますが、今回は過去最多人数での演奏となりホールは満席となっていました!

演奏は二重奏~七重奏まで幅広く行い、クラシックをはじめクリスマスソングなども演奏いたしました。
そして、最後にはアルトフルートやバスフルートも加え、出演者全員で『サウンド・オブ・ミュージックメドレー』♪

私自身、アンサンブルが好きなためとても楽しい時間になりました!

ムラマツフルート吹きくらべ会

私は中学生の頃からムラマツフルートを使用しており、現在愛用中の楽器もムラマツフルートのモデルです。
そのこともあり、今回イベントをさせていただくことになりました!

値段による材質の違いをメーカーの方にお話しいただき、私がどんどん吹きくらべていく…といったイベントでした。
なかなか音を聴き比べることがないため、実際に聴いてみると『こんなに違うのか~』『銀製の音やっぱりいいな~』等、違いを感じる方がとても多かったです。
私が今一番欲しい楽器は、SR/PTPモデル…欲しいです…(笑)

ただ単純に高価なものが良いというより、「自分の吹き方にあったもの」や「理想の音色に近いもの」を選ぶことが上達近道でもあり、演奏していて楽しくなる一つのポイントでもあります!

自分ではよくわからない…という方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談ください。
一緒に選定を行い、ピッタリの楽器を見つけていきましょう!
レッスンだけでなく、フルートに関してのご相談・ご質問もお気軽にお問い合わせください♪

それでは、今日はここまで!またの更新をお楽しみに~♪


お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒フルートサロン料金やシステムについてはこちら!

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 古野

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。