ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~23 Nov 2019ーその2ー

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

11月22日から24日までの3日間はマークイズ福岡ももち店にてPiano Festa FUKUOKA 2019が開催され、私は23日に行って参りました。

『世界のピアノ体感ツアー』後は『クラシックトークイベント ウィーン滞在記』を開催しました。
→世界のピアノ体感ツアーはこちらから

音楽と芸術の都オーストリアの首都「ウィーン」について、歴史や作曲家、ピアニストなどを語り、アミュプラザ博多店 和田インストラクターは映像でウィーンやザルツブルグなど街の風景や博物館まで紹介されました。
映像なので耳も使って楽しめました。
モルディブでは、1日5回モスクからお祈りの時間を示すバンギが流れます。
しかし、ウィーンでは教会で鐘の音が鳴っていたなぁと思い出しました。
どの宗教も人々の生活に根付いていることに気づかされます。
またウィーンは小路が石畳なので、馬の蹄の音も鳴り響く街でした。

私は大好きなブラームスと、曲調は全く異なるが実は性格が似ていて、ブラームスと仲が良かったヨハンシュトラウス2世について、また短期留学をしたウィーン国立音楽大学のことをご紹介しました。

お話ししていると、またウィーンに行きたいと思いました。
ちょうど冬の福岡では、ドイツやオーストリア、ハンガリーなどヨーロッパの空気が楽しめるクリスマスマーケットが開催しています。
是非街へ出かけてみてくださいね。

さて、この度イオンモール筑紫野店にて12月13日(金)~12月15日(日)の3日間Winter Piano Collectionを開催いたします。

→Winter Piano Collectionについてはこちら
国内外の新品・中古アップライトピアノ、展示1台限り特別価格の電子ピアノなどご用意いたします。
ピアノをご購入、またはお買い替えご検討中の方はお得なこの機会に是非ご来店ください。
新年を迎えるにあたって、ピアノを新調するのもいいですね。

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。