ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~23 Nov 2019ーその1ー

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノ・ソルフェージュレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

11月22日から24日までの3日間はマークイズ福岡ももち店にてPiano Festa FUKUOKA 2019が開催され、私は23日に行って参りました。

今回のピアノフェスタのために厳選し、揃えられた様々な国で作られたピアノについて、解説しながら音色の聴き比べ・弾き比べをしていただく『世界のピアノ体感ツアー』を開催いたしました。
イオンモール筑紫野店ピアノレッスン受講会員様限定で行いましたので、先ずは皆様に自己紹介をお願いし、それから始めさせていただきました。
解説はイオンモール筑紫野店ピアノ&弦・管楽器&音楽教室担当の山本佳奈!
私が担当していますピアノサロン会員様でもあります。

ピアノの王様といわれるSteinway&Sons(スタインウェイ・アンド・サンズ)から、スタインウェイが設計し日本の技術力を以て製作されているBoston(ボストン)、1819年に創業今年で200周年、現存するピアノメーカーで世界最古SAUTER(ザウター)など、お店で展示していないメーカーのピアノもご紹介することができました。

ツアーにご参加いただいた会員様による人気投票の順位は、1位はデザイン性の高いブラウンカラーのピアノ(SAUTER、PRAMBERGER)、2位は世界シェア第1位のYAMAHAピアノでした。
弾き比べをした際に本当にピアノの音色が異なりました。
ご参加の方からも驚きの声が上がっていました。

私が試弾して気に入ったピアノを今回もご紹介します。
甲乙付け難いのですが、私の心を騒がせたアップライトピアノもグランドピアノもSAUTERがイチオシ!
UP122 Premiere/R2ツキは、もうグランドピアノの弾き心地です。
何ということでしょう。

GP185DELTAは、揚げたてのエビフライのようにぷりっぷりとして、さくっさくな音が聴こえました。
パンチの効いたピアノの音色に心ときめきました。

『世界のピアノ体感ツアー』は、ご参加の方々とピアノについて語り合う楽しい時間となりました。
ご参加いただき誠にありがとうございました。

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・ソルフェージュ)

ソルフェージュサロン詳細はこちらから!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。