ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~5 Jun 2019

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

断食の月、ラマダンが終了し、ラマダン明けを祝うイード・ホリデイ(Eid Holiday)が6月4日(火)から3日間続きました。
このお祭りは、犠牲祭と並ぶイスラム教の二大祭りです。

イードをお祝いする言葉が、Eid Mubarak!です。
日本語で訳すと、「イードおめでとう!」となります。
今年も友人からEid mubarak!とメッセージが届き、ラマダンが終わったことを教えていただけました。
来年も便りを待っています。

さて、6月5日(水)にアクロス福岡シンフォニーホールで開催された、ウィーン少年合唱団2019年来日公演を鑑賞しました。
合唱のコンサートは初めてでしたが、歌の力を感じ、惹き付けられる演奏で感動しました。
子ども達が可愛くて、また会いに行きたくなる魅力的なコンサートでした。

合唱に魅了された私は、フランス映画『コーラス』を鑑賞しました。
主人公役のサン・マルク少年少女合唱団のソリストだったジャン=バティスト・モニエ君の歌声が際立つ、美しい音楽に溢れた映画です。
合唱は素晴らしい。
そして、子ども達に歌うことの楽しさを伝えたマチュー先生は、素晴らしい教育者です。

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。