ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~2 Jun 2019

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

レッスンでは、シャンソンを歌ったり、ピアノを弾かれる会員様がいらっしゃいます。
シャンソンで有名な曲といえば『愛の讃歌』
こちらは、愛を歌っています。
失恋シャンソンの代名詞『枯葉』
私、『枯葉』はジャズのスタンダードという印象でした。
元は、フランス生まれの、シャンソンの代表的スタンダード・ナンバーなんですね。

『枯葉』は1946年制作・公開のフランス映画「Les Portes de la Nuit(夜の門)」の挿入歌で使用されました。
この作品の監督マルセル・カルネの代表作は「天井桟敷の人々」(1945年)名画として知られています。

筥崎宮前に天井桟敷というレストランがあります。
日本の伝統家屋の美しさを生かしたレトロなお店です。
落花生の殻を床に落としていいというスタイルで、落ちている殻の山が、私には枯葉のように見えてきます…

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。