ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~31 May 2019

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

本を見るとついつい買いたくなってしまう私…。
お店では最新刊を常時揃えております。
お店にない楽譜でもお取り寄せできる商品はご注文対応いたしますので、楽譜や音楽分野の書籍をお探しの方は、島村楽器イオンモール筑紫野店へ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2019年5月下旬、ピアニストとして活動されている森朝先生著『ピアニストのためのアレクサンダー・テクニーク』が発売されました。

出版社 タイトル
㈱ヤマハミュージックメディア ピアニストのためのアレクサンダー・テクニーク

アレクサンダー・テクニークとは、100年前から続いている、楽になる「カラダの使い方」メソッドです。
「無意識下で起こる無駄な力み」をやめる方法を学び、自然な体の使い方を知ることで、原因不明の慢性的な不調を解消するとともに、日常生活・仕事・スポーツなど、あらゆるパフォーマンスにおいて本来持つ能力を最大限に発揮することができるようになります。

音楽をされている方は、演奏時の効率良い身体の使い方に役立ちます。
このメソッドは、自分のこと(心、体、動きの全て)を知ることができます。
もっと自然な自分のままでいいのだと気づき、シンプルにいる幸せを感じ、もっとラクに人生までも楽しめるようになるそうです。

アレクサンダー・テクニークは5年前にバジル・クリッツァー先生の著書で私は出会いました。
『ピアニストのためのアレクサンダー・テクニーク』を拝読し、自分の演奏や会員様への演奏時のアドバイスに生かしたいと思います。
しかし、私、読みたい本が多数あり、買って読んでいない積読本が沢山あります…。
買って満足♪とならないように、こちらの本は読み進めます!

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。