ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~6 May 2019-その2-

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

前回イスラム教徒にとって大切な1ヶ月、ラマダン(聖なる月)が2019年は5月6日から始まりました!とお伝えしましたね。
→前回の記事はこちら

そして、ラマダン月になると毎晩パーティーのため、モルディブでよく作った食べ物をご紹介しました。
今回はその食べ物について、もう少し詳しくご説明させていただきます!

上の写真、甘辛いおやつ‟ハワードリービス”
ハワードとはスパイスのことで、ビスは卵です。
卵の形をした辛いおやつ…という意味から名付けられたと私は想像します。

下の写真、揚げたパンの実‟テルリケヨ”
パンの実ですが、南国のフルーツです。
食感はパンのようにふわふわ。
味はさつまいもです。
こちらは、調理をしないと食べられません。
テルリとは、揚げるという意味で、ケヨは正式名称バンブケヨからきているケヨです。

モルディブで住んでいたお家の前にバンブケヨの木が生えていました。
おやつになったり、カレーの具になるバンブケヨだったので、実がなるのを楽しみにしていました。
食べ頃になるとパンの実から白い液が出るのですが、これがベタベタするのです。
日本人に大人気の果物です!

果物といえば、洗ってそのまま食べられるwater appleも私のお気に入り!
瑞々しく、ほのかに甘い。
赤くて可愛い形をしています。
まだまだ他にも沢山ご紹介したいfoodがございますので、またご紹介いたします!

本日はここまで…。
またの更新をお楽しみに!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。