ピアノインストラクター灰田瞳の日記~haidairy(ハイダリー)~21 Apr 2019

皆様こんにちは。
島村楽器イオンモール筑紫野店ピアノインストラクターの灰田 瞳(はいだ ひとみ)と申します。
大人の皆様のための予約制ピアノレッスンを担当しております。
私がモルディブで生活をして感じたことを綴った『モルディブ漂流記』とは別に、現在の私のこと、イベントやレッスンについて情報を発信したいと思い、灰田の日記~haidairy(ハイダリー)~を始めました。
こちらもお付き合いください。
よろしくおねがいします!

インドの南東に浮かぶ、涙の形をした島は『光輝く島』とも呼ばれているスリランカ。
スリランカは、親切な方が多く、やさしい笑顔あふれる穏やかな国です。

スリランカの70%が仏教徒、12%がヒンドゥー教徒、9%がイスラム教徒、7%がキリスト教徒と世界4大宗教が共存している国家です。
以前住んでいたモルディブはイスラム教徒100%の国家だったので、スリランカを訪れたとき道中で仏教のお寺があったと思えば、隣にはヒンドゥー教のお寺があり、イスラム教のモスクもあれば教会もある…と様々な民族が混在しているんだなと感じ、面白いなと思いました。
スリランカは仏教徒が多い国だったので、モルディブよりは日本に近いなという印象を持ちました。

4月21日にスリランカ最大都市コロンボのホテルと教会など計8カ所で大規模な爆発があり、大量の死傷者がでているとニュースを目にしました。
今回の連続爆発事件はあまりにも悲しい出来事です。
犠牲となられた方のご冥福をお祈りします。


レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。