【スタッフ体験レポート】筑紫野店スタッフが体験レッスンを受けてみた~灰田先生編~

みなさんこんにちは!
島村楽器イオンモール筑紫野店ギターアクセサリー&弦担当の井上です。
趣味でギターを弾き、専門学校でPAの事を学んでいる私が今回ピアノに挑戦しました!
まずは先生の紹介から…

ピアノインストラクター 灰田瞳

活水女子大学音楽学部演奏学科ピアノコース卒業。
卒業後は国内外で演奏活動や指導活動に従事する。
ヤマハピアノ演奏グレード4級、エレクトーン演奏グレード4級、指導グレード4級を取得。
中・高等学校教諭第1種免許状(音楽)取得。
→ピアノインストラクター灰田の紹介ページはこちらに! 
→詳しいプロフィール&レッスンについてはこちらも!

体験レッスンスタート

事前に楽器経験や好きな音楽、ピアノで弾いてみたい曲や目標等を伝え、先生がレッスンを組み立てます。
私は最近、映画『猫の恩返し』の「風になる」が好きなので、それを弾きたい!と伝えました。
「この曲をやりたい!」といった要望に応えてくれるオーダーメイドレッスンは魅力です!

椅子の座り方から姿勢、指番号、楽譜の読み方まで丁寧に説明してくださいました。

「風になる」のコード譜を準備してくださり、コードから取り組みました。

鍵盤の位置が覚えられず、思ったより難しかったです。
右手のメロディーを指番号に気をつけて弾き、ゆっくり両手にも挑戦しました。

難しかったけど、繰り返し練習したら出来るようになる!という手応えを感じました!

とここで今回は終了!
あっという間の30分間でした。

体験レッスンを受講して…

体験レッスンをうけて、私はピアノは全く弾けず楽譜も全然読めないのですが、基礎から丁寧に教えてもらえるのでゆっくりですが確実に弾けるようになっていくとおもいました。
ドレミも鍵盤を見ないと弾けないくらいで苦戦しましたがほんの少しずつですが弾けるようにはなったので今後も挑戦したいと思えるようなレッスンでした。
ピアノに興味がある方はぜひまずは体験レッスンを受けてみてください!

レッスンのご案内(予約制・大人のピアノ)

ピアノサロン詳細はこちらから!

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

⇒島村楽器イオンモール筑紫野店音楽教室の総合案内はこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール筑紫野店
イオンモール筑紫野公式ホームページ イオンモール筑紫野のHPはこちら
電話番号 092-918-1040
担当 灰田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。